ローストチキンとタルトタタン

たまにはクリスマスらしいものをと思い、ローストチキンを焼きました。
丸鶏をビニール袋に入れ、砂糖と塩を溶かしたたっぷりの水に
数時間から一晩つけておきます。

詰めものは、カリカリにしたフランスパン、炒めた玉ねぎ
クルミ、りんご、きのこなどるんるん

1時間から1時間半くらい焼いて完成ぴかぴか(新しい)

今年は、りんごをあちこちからいただきます。
豊作だったのでしょうか。
さすがに食べきれないので、りんごを大量に使うタルトタタンを。

合計2時間ほど焼くので、きれいなあめ色になります。

では皆様お体に気を付けて、よいお年をグッド(上向き矢印)

コメント

  1. あんどうなつ より:

    すご~いexclamation ×2
    どんな物も人がつくる物なのだから
    手をかければ出来るんですよねあせあせ(飛び散る汗)
    身近にこういう人がいないので、びっくりです。
    今年も素敵な写真を一杯ありがとうございますm(_ _)m
    るるるさんも良いお年をわーい(嬉しい顔)

  2. 未来 より:

    すばらしい!!!!!
    近くに引っ越したいです(^^♪

  3. Follower より:

    うまそ目がハートグッド(上向き矢印)src=
    タルトタタン作ってみたいハート
    今年はX'masて気分じゃないなぁたらーっ(汗)仕事やら忙しくお疲れモードなのもあるけど長女に“ママの引き出しからある物みつけた!なんでサンタさんへ書いた手紙やキーホルダープレゼントママが持ってるの?”と言われプレゼント
    冷めちゃいましたもうやだ~(悲しい顔)(笑)他にも長女と色々あったんだけどね
    ケーキも作らなければプレゼントも用意しなかった。
    けど、何気まだプレゼント信じてるウッシッシ次女。家族みんなに(ダイソー商品だけどを用意してくれてる長女。
    の気持ちに応え急遽ぴかぴか(新しい)プレゼント選びに夕方行きました。喜んでくれるといいなぁぴかぴか(新しい)

  4. るるる より:

    あんどうなつさんわーい(嬉しい顔)
    厳しい寒さの中、いかがお過ごしですか雪
    年始は娘さんたちとにぎやかに~でしょうか双子座
    何でも自分でやってみたいタチなもので、
    慣れないことをやると失敗もありますがあせあせ(飛び散る汗)
    うまくいくとお得感でいっぱいです指でOK
    いつも日記を見ていただいてありがとうございます。
    またいろんなところの写真を撮ってきますねグッド(上向き矢印)

  5. るるる より:

    未来さんわーい(嬉しい顔)
    隣の奥さんと仲良しなんで、いつもおすそ分けしてるんですよ~
    近くなら味わってもらえるのに~残念あせあせ
    お引っ越しなど、大変そうですが、お体気を付けて
    よい年をお迎えください富士山

  6. るるる より:

    JUNちゃんわーい(嬉しい顔)
    タルトタタンは時間かかるから、ヒマな時にやってみて~
    ってヒマな時なんかなさそうだねぇあせあせ(飛び散る汗)
    うちの塾の子も毎年サンタいるいないで分かれるね~
    6年になっても信じてる子いるよ。
    親も、準備したり隠したり大変だねぇリボン
    こちらは冬期講習で、ご飯作ってるヒマがないので
    スシロー行こうかなウッシッシ
    年末乗り切って、よい年を迎えてね~グッド(上向き矢印)

タイトルとURLをコピーしました