上野~御徒町~秋葉原

暑い夏も終わり、畑の作業も一段落。
この夏もたくさん収穫しましたが、なかでも自慢は
大玉のトマトが156個とれたこと手(チョキ)

写真は撮ってあるのですが、なかなか整理がつかずにいますあせあせ
いずれアップする・・・かもしれませんあせあせ(飛び散る汗)

昨日は、よく歩くコース、上野~御徒町~秋葉原へ。
まずは上野、国立科学博物館の深海展。
ダイオウイカを見ました。

ほかにもたくさんの深海生物等が展示されていましたが、
一番見ごたえがあったのは、展示が終わったところの売店。

イカの大群でしたあせあせ(飛び散る汗)

上野から、アメ横を通り、御徒町の駅を過ぎると
線路の高架下が
2K540 AKI-OKA ARTISAN
http://www.jrtk.jp/2k540/


ものづくりの街、魅力的なお店がいっぱいです。
秋葉原の駅付近の高架下には、日本各地の名産品を集めた
日本百貨店しょくひんかん
http://nippon-dept.jp/

さらに歩いて、秋葉原電気街を通り抜けたところ、万世橋のあたりから
こちらも昔の線路の高架下
mAAch マーチエキュート神田万世橋
http://www.maach-ecute.jp/


こちらも楽しい雑貨屋さんの街


昔ながらの赤レンガ造りの高架橋が
そのまま残っているのが魅力的。
階段を上り高架の上は、万世橋の駅のホーム。


結局イカも雑貨も買わなかったのですが
いろんなものを見て楽しめました。
今日は食べ物の写真はありませんので、上野の西郷さんでもカメラ

では皆様、食欲の秋を満喫しましょうグッド(上向き矢印)

コメント

  1. めぐ より:

    トマト156個はすごいですね!!写真UP楽しみに待ってます!(と、さりげに催促) るるるさんも深海展に行かれたんですね! お土産買わなかったんですかー?ぜひあの20万のダイオウイカのぬいぐるみはるるるさんにお買い上げいただきたかったですー(*≧艸≦)なんちって 上野~御徒町~秋葉原がこんなに素敵なんてしりませんでしたー!今、お散歩したら本当に気持ちいい季節ですよねー!!私も真似っこして歩きたいです~((*´∀`*))

  2. るるる より:

    めぐさんひよこ
    ダイオウイカ欲しかったですけどね~グッド(上向き矢印)
    お土産は、細長~いイカの形の入れ物に入ったイカスミクッキーを買いました。
    自分では食べてないのですが、甘くなくて真っ黒な塊なので、
    味はビミョーあせあせだったとかがまん顔
    高架下、手作り雑貨の街は、雑貨好きのめぐさんならすごく楽しめると思います。
    神楽坂や飯田橋あたりにお出かけのときにでも寄ってみてください。
    特に2K540がおすすめ指でOK

タイトルとURLをコピーしました