トマト狩り

千葉市緑区あすみが丘
まーちゃん農場にトマト狩りに行ってきました。
ご主人はとても親しみやすいやさしい方で、トマトの種類もあり楽しめました。

本当に甘いトマトです。
今日摘んだトマトの中に、アイコという品種のミニトマトがありました。
実はうちのベランダにアイコの芽が出始めています。

両親が何年か前から自宅近くに家庭菜園を借りて、いろいろな作物を育てていたのですが、

ミニトマトは何種類か試してみた結果、このアイコが断然おいしいと言って教えてくれたのです。
苗を買って育てた方が簡単ですが、育てる楽しみはやはり種から。

ベランダでは日当たりが不足して鈴なりに、とはいかないのですが、
夏に収穫できるのが楽しみです。

今日の昼御飯
千葉市緑区おゆみの南『わび介』

天せいろ
二昧せいろ

自分が食べたのは天せいろ。
ご飯とみそ汁はいらなかったのですが、ランチメニューにはついているそうで、ありがたく頂きます。
蕎麦を先に食べてくださいね、のびちゃうから、とのこと。

極細麺でコシがあり、おつゆは濃い目。自分はおつゆを少ししかつけないので、できれば自分で注ぐ方がよいのですが、まあそれは先っちょだけつければよいこと、おいしいそばでした。
意外だったのはご飯がとてもおいしかったこと。

外食でご飯自体がおいしいというのは、なかなかありません。
濃いそばつゆの後に食べたせいかもしれませんが、
少し堅めの炊き加減で、甘みのあるご飯です。

どこの米なのか聞くのを忘れてしまいましたが、また行った時のお楽しみ。
帰りにまだ値上げしていないガソリンスタンドがあったので、
これはラッキーと満タンにして帰りました。

コメント

  1. Follower より:

    るるるさん
     こんばんわ手(パー) 自分もアイコの苗を今日3つ買いました手(パー)
     実るのが楽しみです揺れるハート
     わび介は、お勧めですね指でOK 麺は、田舎風が好きなのでもっと太いのが好きですが、腰があっておいしかったです。
     それ以上におかみさんの気遣いが素晴らしいお店ですハート
     ガソリンも安く入れて満足の小トリップだったねぴかぴか(新しい)

  2. Follower より:

    るるるさん
     気づくの遅くてごめん、頭。。。のっけたねウッシッシ

  3. るるる より:

    お面探し中なもんで。獅子座

タイトルとURLをコピーしました