花めぐり

今日の目的は、田島ヶ原サクラソウ自生地
2、3年前から一度行ってみたいと思っていたところです。
ところが、すでに花の時季は終わり、サクラソウは一本もありませんでした。

久しぶりの空振りです。
この場所はさいたま市桜区近辺で、荒川沿いに、

秋ヶ瀬公園、桜草公園、荒川彩湖公園、彩湖道満グリーンパークが続き、

巨大な緑地帯になっています。

木陰で昼寝をしている人がたくさんいました。

花がなくても緑の中でのんびりできるエリアです。
せっかくなので何か花はないかと次に訪れたのは

さいたま市西区西新井
大宮花の丘農林公苑

現地に行くと何か見覚えのある風景。
あ~っ
以前どこかで花の時季を外したとき、来た場所です。


補欠公園と呼ばせていただきます。
ここでは、ネモフィラ、つつじ、ボタンなどを見ることができました。

もう一か所
川口市立グリーンセンターを目指しましたが
到着時間は4時を少し過ぎ、入園時間に間に合いませんでした。残念。

外からたくさんのこいのぼりが泳いでいるのと、花の咲いているのが見えました。
またの機会に。

最後に道の駅川口安行を訪れました。
ちょっと食べ物をと思っていたのですが、

この道の駅、道の駅なのに植物しか置いてません。お土産や食堂などは一切なし。
もともとが緑化センターだからなのか、こういう道の駅もあるんですね。

コメント

  1. Follower より:

    おはようございますわーい(嬉しい顔)
    道の駅で地元の特産品みたいな食べ物を置いていない所もあるんだね~あせあせ
    花だけじゃ面白くないから行き帰りに地元の食べ物が食べられるとこには行きたいよねほっとした顔

  2. るるる より:

    JAFの道の駅MAPというのを車に常備しています。
    道の駅完全制覇を目指してます。千葉はあと少しです。

  3. Follower より:

    すごいな~あせあせ 趣味?あせあせ

  4. るるる より:

    揃え始めると、全部揃えないと気が済まないみたいな感覚。
    千葉以外は全然だけど。

タイトルとURLをコピーしました