沢山不動堂かじか橋の紅葉

前回日記、小松寺に行く途中に立ち寄った
「かじか橋(河鹿橋)」
南房総市増間沢山不動にあります。


道の駅三芳村鄙の里から少し走り車(セダン)
すれ違いが難しい細い道を1キロほど入ったところ。


夏に見つけた秘境ともいえるスポット手(チョキ)
案の定誰もいません。素晴らしい紅葉もみじ

久々にるるる登場グッド(上向き矢印)夏の写真と並べてみました。
 
 
沢へ下りることもできます。
 
雨にぬれた落ち葉もきれいもみじ

たくさん買った野菜をどう料理するか電球
というコメントをいただいたので
赤大根を使って、千枚漬けに挑戦手(グー)

塩と昆布に一時間程漬けて、柔らかくした後
酢、砂糖、塩を煮立てて冷ました甘酢に漬けます。


赤い色がうまく出てくれるか。
お楽しみウッシッシ

コメント

  1. たれぱんだ より:

    行ったことないですあせあせ
    行ってみようかなダッシュ(走り出す様)げっそりげっそり
    地元でも 行ったことないとこ沢山だなあせあせ

  2. るるる より:

    たれぱんださんわーい(嬉しい顔)早いね~
    山の中~って感じで、雰囲気いいですよ。
    狭い道だし、入口の案内板が見えにくいから
    行きつくのに苦労しますよグッド(上向き矢印)機会があればぜひ行ってみてくださいげっそり

  3. 眞緒 より:

    赤大根の千枚漬け美味しそうですねげっそり紅葉も毎回素晴らしいお写真です。こちらは昨日は非常に寒く冷たい雨。高い山は雪化粧ぴかぴか(新しい)げっそり「え~っげっそり!!雪~!!」びっくりしてしまいました。寒かったもんね~。

  4. まーちゃん より:

    夏と秋~両方とも素敵だね☆
    え・・・・っと!!!
    そして・・
    紅葉とるるるさんも素敵ですねウッシッシ←なにか?貰える??げっそり

  5. む~ん☆とんぼ より:

    綺麗な紅葉ですね…
    今日は携帯からだからパソコンからゆっくり見に来ますウインク

  6. 桜子 より:

    すごグッド(上向き矢印)げっそりexclamation ×2綺麗げっそりげっそり
    南房総電球こんなに綺麗な場所がげっそり
    なんて綺麗なのかしらグッド(上向き矢印)
    なが~い橋 恐そうだけど渡れるかなあせあせげっそり
    した~の方に小さな滝exclamation & question
    小さな高千穂みたいぴかぴか(新しい)
    落ち葉の色も綺麗~
    雨に濡れて情緒的わーい(嬉しい顔)素敵だゎ~げっそり
    るるるさんも素敵ですぴかぴか(新しい)げっそり
    いいですね~るるるさんあせあせ(飛び散る汗)こんな素敵な場所にいけてげっそり
    写真 とても楽しく拝見しましたわーい(嬉しい顔)ありがとうございましたげっそり

  7. るるる より:

    眞緒さんわーい(嬉しい顔)こんばんは
    もう雪ですか~雪
    たまに見る雪景色は、きれいで嬉しいけど
    毎日の生活には大変ですよね。
    房総は温暖なので、1月になれば
    菜の花畑も見られるし、花摘みもできるんですよるんるん

  8. るるる より:

    まーちゃんわーい(嬉しい顔)こんばんは
    なかなか言葉が出てこなかったねボケーっとした顔
    そんなに照れなくてもいいのに…うれしい顔
    よねさんなら、ほめとけば何でもくれるよぉ~グッド(上向き矢印)

  9. るるる より:

    む~ん☆とんぼさんわーい(嬉しい顔)
    ちょっと写真欲張って載せちゃったあせあせ
    実際の景色は、写真で見る以上にきれいでしたよ~指でOK

  10. るるる より:

    桜子さんわーい(嬉しい顔)こんばんは
    コメントありがとうございます。
    この橋、長く見えますが、実際はかなり短いんですよあせあせ
    千葉県は結構自然が残っていて、
    あちこち出かけてみると、いろいろな発見があります。
    茨城県も魅力的なところが多いですよね。
    千葉に近い方は、ずいぶん見て回ったのですが
    北の方は、遠くてなかなかいけません。
    ひたちなかあたりが運転手のがまん顔限界ですげっそり
    お近くのお勧めスポットがあったら
    日記で教えてくださいねるんるん
    ちばらき仲間、仲良くしましょうグッド(上向き矢印)

  11. セーラ より:

    はじめまして
    足跡から来ました
    お漬け物に興味津々です
    その後の報告が楽しみです蠍座

  12. るるる より:

    セーラさんわーい(嬉しい顔)はじめまして。
    眞緒さんのとこから時々お邪魔してましたあせあせ
    赤大根の漬物は、いい色が出ています。
    近々写真をアップしますね。
    ぜひまたいらしてください。

  13. Follower より:

    おばんです手(パー)
    雨に濡れた落ち葉ハート達(複数ハート)の写真が凄く好きげっそり
    るるるさん お顔が見えへんょ

  14. るるる より:

    DELICIOUSさんわーい(嬉しい顔)おはよ~
    復活したかなほっとした顔
    この写真、自分でも気に入ってるグッド(上向き矢印)
    顔は自信ないから~あせあせ

タイトルとURLをコピーしました