クレソンサラダ


今日の晩御飯

じゃが豚のスープ
クレソンとトマトのサラダ
青豆豆腐の冷や奴

じゃが豚は、先日北海道物産展で買ってあったもの。
じゃがいもから作ったもちもちの皮の中に豚挽き肉の具が入っています。
水餃子みたいなものです。

青豆豆腐は、おととい訪れた静峰ふるさと公園近くの湯葉屋さんで買ったもの。
豆乳たっぷりで、とろっとして甘みがあり、濃厚な味わいです。

そしてメインは、まーちゃん農場で摘んだ3種類のトマトと、
これもまーちゃん農場で買ったきゅうり、
さらに、まーちゃん農場近くの直売所で買ったクレソンたっぷりのサラダ。

盛っているときからすでにそれぞれの野菜の強い香りがします。
トマトもキュウリもスーパーで買ったものとは香りが違います。
良い素材は、なるべく余計なことはしない方がよいですね。

味つけも、最初は塩を振るだけで、途中からクレソンに合いそうな胡麻ドレッシングを少量かけていただきました。
ん~満足。

コメント

  1. Follower より:

    良い素材は、なるべく余計なことはしない方が良い。。。賛成です手(パー)

  2. るるる より:

    アイコはやっぱり丸ごとパクリわーい(嬉しい顔)がいいね。

  3. Follower より:

    それも賛成手(パー)

タイトルとURLをコピーしました