白子桜まつり

今日は久々に山武、九十九里方面へ車(セダン)

風雨強くなるということで、予定していたいちご狩りは取りやめにしました。
ハウスの中とはいえ、やっぱり晴れていないと気分が出ないものあせあせ
おきまりのコースでお買い物でするんるん

まずは菅原工芸硝子株式会社「スガハラファクトリーショップへ
割ってしまった普段使いのコップを買いに。

次は、白子桜まつり桜

見頃ですが、今夜の風で散ってしまいそう。

ガーベラ団地。

70本で2100円!
安いうえに、さらにおまけを20本ほど入れてもらい、抱えて帰ってきました。
あちこち配って、残りを活けてみました。

ぱん屋いし
「ぐるっと千葉」で目をつけて、以前から行ってみたいと思ってたパン屋さんです。
営業日は木曜と土曜のみ手(パー)
フォト
民家を改装した様子で、魅力的な店構え。
パンの味も、かなりレベル高い気です。
トマトのスープも指でOK

五木田食品のおゆばはん、オライはすぬまの豚生もつなど
買い物をして、早めの帰宅。
桜の塩漬けを緑茶に浮かべて一服むふっ

もうすぐ春ですね!

バックナンバー左斜め下

しらこ桜祭り | るるるちば (rururu2022.net) 2009

白子桜まつり | るるるちば (rururu2022.net) 2010

桜とガーベラ | るるるちば (rururu2022.net) 2011

松山庭園美術館~猫ねこ展覧会2009 | るるるちば (rururu2022.net)

おいしいものめぐり | るるるちば (rururu2022.net)

コメント

  1. あんどうなつ より:

    いいな!いいな!!!春ですねぇ~うれしい顔
    パン屋さんもいいですねぴかぴか(新しい)
    そういうお店見たら、入ってみたくなりますグッド(上向き矢印)

  2. izumi より:

    今日はあいにくの曇り空でしたが、旦那と休みがあったので桜見に行ってきました(^o^)
    全然散ってなくて綺麗でしたよ♪
    ガーベラ団地にも行きたかったのですが、ナビ通り行ってもなぜか発見できず。
    また、調べて行ってみたいです!

  3. めぐ より:

    久々のるるる千葉~目がハート!!待ってました!!最近ちょっとお天気が悪いですが、もうだいぶ春ですねー!!素敵です! るるるさん情報は勝手にメモって活躍させて頂いております!! ガーベラ団地で買ったうちのガーベラも、だいぶ色あせちゃいましたがまだまだ元気です!もう一ヶ月近くになるのに~

  4. るるる より:

    あんどうなつさんわーい(嬉しい顔)
    目立たないとこにある穴場的なパン屋さんでしたパン
    こちらは、3月下旬に桜前線がやってくるようです。
    北海道はもうしばらく待ってくださいね~桜

  5. るるる より:

    izumiさんわーい(嬉しい顔)
    白子桜は、潮風にあたってちょっと弱り気味なのが心配ですが、
    まだ若い木も道路沿いにたくさん植えてあって、10年後くらいが楽しみです。
    散らずに頑張ってたんですね~よかったでするんるん
    ガーベラ団地は、初めて行ったときは見つけるのにかなり苦労しました。
    看板も何も出ていないし、花を売ってる気配すらありません。
    でも安くて新鮮、種類も多いですから、ぜひ再チャレンジをグッド(上向き矢印)

  6. るるる より:

    めぐさんひよこ
    やっぱり花は産地で買うと長持ちしますよね~グッド(上向き矢印)
    るるる千葉情報、役立てていただいて光栄です。
    日記は自分自身の記憶用としても使ってるのですが、過去の情報がなかなか見つからないこともよくあります。
    アルバムをまとめてみたり、バックナンバーを貼り付けたりして探しやすくしてるのですが
    やっぱり自分の日記の検索機能があったらいいのにな~と思いますねぇ。
    今回は雨だったので、ハーブガーデンは寄りませんでしたが、次回いちご狩りのときに行こうと思いますわーい(嬉しい顔)

  7. 眞緒 より:

    春ですね~♪
    こちらは野焼きに火文字に火振り・・と春の行事が盛りだくさんです。
    春ですね~。
    ガーベラ・・なんて素敵なんでしょう。
    綺麗すぎます!!
    るるるさんの日記は優しくていいですねー☆

  8. るるる より:

    眞緒さんわーい(嬉しい顔)
    野焼き、見てみたいですね~
    こちらは昨日春一番が吹きました。春ですね~
    今年も阿蘇の厳しい寒さを乗り切って、暖かくなるのが楽しみですね。
    入学式の準備など、まだまだ忙しそう。
    ガーベラいいでしょ!
    ハウスの中で、一年中生産しているそうなので、また買いに行くつもりです。

  9. ナルママ より:

    わぁ~るんるん
    ガーベラ団地ぴかぴか(新しい)イイですね!
    色も鮮やかで綺麗で^^おしゃれで 部屋が明るくなりますね。
    パン屋さんもイイナぁ~~目がハート
    私は パンが大好きなので 入ってみたい。^^(笑)
    ここの目がハートです。遠すぎますね、残念!(笑)
    雨で残念でしたね。
    イチゴ狩りは ハウスの中でも やっぱ、お天気の良い日がイイですね。^^
     

  10. るるる より:

    ナルママさんわーい(嬉しい顔)
    だいぶ暖かくなって、お出かけしやすくなってきました。
    ナルちゃんの散歩にもいい季節が近づいていますね~犬
    パン屋さんは、あちこち食べ歩いています。
    それぞれのお店の特徴があって、楽しいですよねパン
    いちご狩りは4月の終わりくらいまでやってるので
    いい天気の日に行こうと思ってます。楽しみ~ぴかぴか(新しい)

タイトルとURLをコピーしました