松山庭園美術館~猫ねこ展覧会2009

千葉県匝瑳市にある
「松山庭園美術館」に行ってきました。
http://www.konoki.com/matsu/mus.html
フォト
猫好きの人には、特におススメです。
フォト
石像と紅葉がいっぱいの庭の中を歩いていきます。

どこからか出迎えるように、次々と猫がやってきます。
とてもきれいにしている、美術館の飼い猫達です。
フォト
建物の中も、入り組んだ造りで楽しめます。
フォト

ひとまわりすると、美術館の人がお茶を入れて下さり、
座っていろいろとお話をしてくれます。
2時間はいたでしょうか。優雅なひとときでしたむふっ

危険・警告田んぼに囲まれた森の中にある美術館なので
よく調べて行かないと、たどりつけません。
また、金土日と祝日しか開館していないので注意です。

もう一か所、
千葉県山武郡九十九里町にある、菅原工芸硝子株式会社
「スガハラファクトリーショップ」へ。
http://www.sugahara.com/

ここのグラスは、気に入っているものがあって
何種類か使っています。
1個割ってしまったグラスがあるので、同じものを買いに。
フォト

ときには芸術にふれるのも、
心が落ち着いて、いいものですね。

コメント

  1. じんちゃん@倖田組 より:

    猫が迎えてくれる美術館なんですかぁ猫
    猫とか犬とか好きなんで、気になりますねウッシッシ
    今度、時間作って行ってみようかなるんるん

  2. るるる より:

    じんちゃんわーい(嬉しい顔)
    ちょっと不思議な美術館です。
    周りには何もないですが、方角的には
    銚子とか、九十九里の方ですよ。
    ドライブがてら、いかかですかグッド(上向き矢印)

  3. まーちゃん より:

    るるるさん☆色々な所知ってますね~るんるん
    千葉に住んでいるけど~はじめて聞いた地名です☆
    落ち着いたぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) 素敵な休日ぴかぴか(新しい) って感じ

  4. Follower より:

    日本っぽくないような、それでいて純日本的であるような。。。
    不思議な空間ですねわーい(嬉しい顔)
    写真と、日記への掲載の構成が相変わらず素敵ぴかぴか(新しい)
    ”るるるさんぽ”とかで、写真集&エッセイでも発刊したら??

  5. るるる より:

    まーちゃんわーい(嬉しい顔)
    匝瑳は、ちい散歩の地井武男さんの故郷だよグッド(上向き矢印)
    最近房総方面ばっかりだったから、
    ちょっと東の方を探索しようと思ってるんだ~
    どっち行っても田圃ばかりだけどねあせあせ

  6. るるる より:

    かめさんわーい(嬉しい顔)
    おほめいただき、ありがとうございます。
    出版はしないまでも、何かにまとめたいとは思ってるんだ~
    過去のフォトを消しながら、新しい日記書いてるから、なんかもったいない。
    【るるるさんぽ】って題名は気に入ったから、もらっておくよ手(パー)

タイトルとURLをコピーしました