復興かき

先週、三陸牡蠣復興支援プロジェクトから生牡蠣が送られてきました。
http://sanriku-oysters.com/

震災時、食べることに関連して何か力になれればと思い
応募したものです。

昨年は別のプロジェクトでサンマをいただいています。

まだまだ問題山積ですが、東北で海の幸が取れるようになったのは
嬉しい限りわーい(嬉しい顔)
牡蠣のむき方を覚えましたレストラン


こつをつかめば意外と簡単です。
料理のしかたはいろいろあるようですが、牡蠣そのものの味を楽しみたいと思い、
生牡蠣と焼き牡蠣でいただきましたうまい!

やっとあたたかくなって、畑のシーズンです。
久々に畑の様子を見に行ったら、ほうれん草がわさわさとグッド(上向き矢印)

積雪にも耐えて、元気に育っていました。

ほうれん草としらすのペペロンチーノにわーい(嬉しい顔)

しらすがちょっと大きめでコワイあせあせ
ごちでした指でOK

コメント

  1. ゑいじう より:

    わさわさほうれん草に、1票!

  2. るるる より:

    ゑいじうさんわーい(嬉しい顔)
    ほうれん草、とれたては甘くておいしいです。
    わさわさでも、炒めるとみるみる小さくなってゆきます。
    タイミングが合えば、またおすそ分けしますね~わーい(嬉しい顔)

タイトルとURLをコピーしました