クジラのステーキ

近くの農協で、黄色いカリフラワーが売っていたので買ってみました。
蒸して食べると、甘くておいしいるんるん
今日の晩御飯はクジラのステーキウッシッシ

先日、和田浦を訪れた時に、くじら専門店で買ってあったものです。
冷凍モノです。クジラはなかなか食べられないので、
大事にとってありました。

血の味って感じですが、食べ応えがあります。

付け合わせには、
パプリカを塩とココナッツを少し入れて炒めたものを。
ほんとはアーモンドを入れて炒めるとおいしいです。

食後のデザートは、
マイミクよねさんが、ミカン狩りに行って取ってきてくれたミカンわーい(嬉しい顔)
大きさが不揃いなところや、葉っぱがついてるあたりが
いかにもおいしそうです。指でOK

ジューシーで、香りもいいぴかぴか(新しい)
ごちでした~指でOK

コメント

  1. Follower より:

    クジラは、確かに血の味かもねげっそり

  2. るるる より:

    やっぱ刺身がいいな~
    またそのうち買ってくるよ手(パー)

  3. まーちゃん より:

    鯨のステーキの味つけは?塩、こしょうですか?
    血の味ってあせあせ(飛び散る汗)美味しいの~?
    食いしん坊だから、食べてみたいが…ちと、怖いあせあせ(飛び散る汗)
    黄色のカリフラワー☆みかんも黄色グッド(上向き矢印)

  4. Follower より:

    血の味っていうか鉄分豊富と言うのかなうれしい顔

  5. む~ん☆とんぼ より:

    確に クジラは血の味に似てるかも?
    レバーが苦手な人には無理かも?
    やっぱ~わたしは クジラは立田あげです鯨(笑)

  6. るるる より:

    まーちゃんわーい(嬉しい顔)
    今回はステーキソースがついてたから、それで味付けた。
    うすーい冷凍肉だから、本来の味とはほど遠いと思うよ。
    でも、肉食ってる~ウッシッシって感じで、おいしかったよ。
    クジラを食べる会のとき、
    食べ歩きではだれにも負けないという講演の先生が
    最後の晩餐で食べたいものが、クジラのステーキだって言うんだから
    きっと、新鮮な生肉なら、めっちゃうまいはず。
    まーちゃんも挑戦してみてね~指でOK

  7. るるる より:

    む~ん☆とんぼさんわーい(嬉しい顔)
    レバ~っぽいよね。
    いろんな食べ方があるみたいだけど、
    自分も龍田揚げが一番に一票手(パー)
    あと刺身指でOKかな。

  8. Follower より:

    くじら好きだハート達(複数ハート)
    ハリハリ鍋 竜田揚げ
    ステーキは食べた事ないなぁぴかぴか(新しい)
    いつも美味しい料理で楽しそう
    あ!おみかん 和歌山の田辺の近くで1年中取れるって看板を見たあせあせ(飛び散る汗)本当かなぁ(笑)

  9. るるる より:

    お母さんわーい(嬉しい顔)こんばんは
    最近はミカンの食べられる時期が長くなりましたけど、
    1年中とれるって言うのは初めて聞きました。
    ほんとですかね~
    イチゴなんかも一年中とれてくれると嬉しいんだけどウッシッシ

タイトルとURLをコピーしました