寒いときには温かい飲み物を(*^_^*)

乾燥した晴天晴れ寒い日が続きます。
関東地方、明日の予報は雪のところが多く、ちょっと心配雪
お茶を一人分だけ入れる時は茶漉し&蓋付きのカップが便利!(^^)!

このカップ、数年前に「フォルクス」というファミリーレストランの
ドリンクバーで見かけ、同じものが欲しいと、結構探して手に入れたもの。
 
蓋をひっくり返すと、茶漉しが置けるようになってるところがポイントです指でOK

今日のお茶は、お隣の奥様がくれたハイビスカスティーでしたわーい(嬉しい顔)
マイミクさんに、茶漉しの部分までガラスでできているカップを
お持ちの方がいらっしゃるのですが、ソレ、欲しいでするんるん
もうひとつご紹介は、温かいカフェオレに欠かせない牛乳。
近くのイトーヨーカドーで見つけました。

「コーヒーのために作ったミルク」
コレ、おいしいです。興味のある方のために説明の部分を。
 
198円です。

カフェオレを作るとき、余って冷たくなったコーヒーに
牛乳を入れて、電子レンジでチンチャペルしていましたが、
最近は、牛乳を別に、沸騰寸前まで沸かしてから混ぜています。

その方がおいしくできますねコーヒー
では、温かいものを飲んで、冬を乗り切りましょううまい!

コメント

  1. 桜子 より:

    素敵なteacupですねわーい(嬉しい顔)
    いい色わーい(嬉しい顔)
    ガラスだと色も楽しめていいですよねわーい(嬉しい顔)
    私は毎朝ルイボスティーに生姜汁を入れて飲んでますわーい(嬉しい顔)
    飲んだ後はかなりポカポカ
    最初はナニコレわーい(嬉しい顔)最悪って感じだったけど
    最近は普通に飲めるようになりました
    慣れって・・・わーい(嬉しい顔)
    なんとわーい(嬉しい顔)
    今まで存じませんでしたわーい(嬉しい顔)
    いいないいなわーい(嬉しい顔)
    早速探しに行ってみますわーい(嬉しい顔)

  2. めぐ より:

    本当に毎日乾燥してますね
    お肌もかっさかさでーす(;▽;)ノ
    るるるさんの茶漉し付きマグはブラックでカッコイイですね~((*´∀`*))
    ハイビスカスティーの綺麗な赤はガラスのカップにいい感じ💓
    コーヒー用のミルクなんてあるの知りませんでした!何が違うんでしょう?
    めっちゃ気になります(((o(*゚▽゚*)o)))ヨーカドー

  3. izumi より:

    私もカップはそれと同じもの使ってますわーい(嬉しい顔)
    コーヒーはいつも珈琲問屋というところで買うのですが、そこで見つけて買いましたわーい(嬉しい顔)

  4. まるお より:

    私はミルクティーわーい(嬉しい顔)
    ほっこり、まったりですわーい(嬉しい顔)
    温かいもの、いいですねわーい(嬉しい顔)

  5. るるる より:

    桜子さんわーい(嬉しい顔)
    ハイビスカスは美肌効果があるんですね~わーい(嬉しい顔)
    今回いただきもので、花の形そのままのハイビスカスティーだったのですが
    きれいな赤でびっくりしました。
    ルイボスティーはどんな味だったかなぁわーい(嬉しい顔)
    生姜は好きですよ~わーい(嬉しい顔)
    以前体調の悪いときに、よく黒砂糖と生姜汁で、生姜湯作って飲んでましたわーい(嬉しい顔)
    ホント温まりますよね。
    今は、乾燥の生姜を買ってあるので、紅茶などに入れて飲んでます。
    コーヒー用の牛乳は、
    生クリームみたいにこってりしているわけじゃないのですが
    コクがあっておいしいです。
    見つけたらお試しを~わーい(嬉しい顔)

  6. るるる より:

    めぐさんヽ(^o^)丿
    こんなふうに、花そのものが茶葉のときは、中が見えた方がいいですね~
    でもこのカップはホント便利です。
    コーヒー用ミルク、とろっとしてるわけでもなく
    見かけは普通の牛乳です。
    成分もそれほど違わないと思うんだけど、
    なぜかおいしくできますよ。気分かも(^^ゞ
    肌の乾燥には、ビタミンCですかね~
    この気候、目も乾燥しやすいみたいで、目薬手放せませんねぇ(@_@)

  7. るるる より:

    izumiさんわーい(嬉しい顔)
    同じのをお使いですかわーい(嬉しい顔)奇遇ですねぇ
    便利ですよねわーい(嬉しい顔)
    珈琲問屋は、面白そうだなと思ってチェック済みなのですが
    まだ行ってないんです。
    このカップ、ガラスが薄くて、いずれ割ってしまうような気がするのでわーい(嬉しい顔)
    そのときにお世話になるかもわーい(嬉しい顔)

  8. るるる より:

    まるおさんわーい(嬉しい顔)
    信州は雪ですかわーい(嬉しい顔)
    こちらは今のところ雨ですが、慣れない雪が降ると、交通が乱れて大変です。
    ロイヤルミルクティーってやつですねわーい(嬉しい顔)
    全部牛乳で、香りを閉じ込めるとおいしいですよねわーい(嬉しい顔)
    ちなみに、自分の好きな茶葉は、キャンディとディンブラです。
    こう寒いと、パン作りも億劫なのですが、
    イングリッシュマフィン挑戦したいです。
    厚切りハムはさんで~わーい(嬉しい顔)

  9. ナルママ より:

    イイですね~、るるるさんのカップわーい(嬉しい顔)
    るるるさんの紹介して下さった牛乳もイイですね。わーい(嬉しい顔)
    ハイビスカスわーい(嬉しい顔)
    美味しいお茶を飲みながら、大好きなラスクを食べる(*^_^*)
    心も…ほっこり温まってわーい(嬉しい顔)

  10. izumi より:

    珈琲問屋はとてもお気に入りですよわーい(嬉しい顔)
    (私は珈琲にうるさい人でないのでその珈琲がおいしいのかどうなのか?とかはわからないのですが、十分満足してます)
    会員になるとポイントたまるし結構買うのですぐたまるし、たまると豆を買うときに200gプラスしてもらえるし、豆ひいてもらってる間に珈琲も出してもらえるし(忙しくないときは)機会があれば行ってみてくださいわーい(嬉しい顔)

  11. Follower より:

    基本、夏でも冬でもHOT紅茶オンリーわーい(嬉しい顔)

  12. Follower より:

    いいグラスですねわーい(嬉しい顔)
    ベトナムコーヒーわーい(嬉しい顔)
    週末に動けなかったら郵送しますわーい(嬉しい顔)

  13. るるる より:

    ナルママさんもミルクティー好きなんですね~わーい(嬉しい顔)
    ラスクいいですねわーい(嬉しい顔)
    寒いときには、甘いものわーい(嬉しい顔)っていうのも大事なとこですよね。
    最近ちょっと朝出かける機会があって、
    寒いけど歩くと温まるなぁって感じています。
    帰ってきたときのお茶がまたおいしいわーい(嬉しい顔)
    ナルママさんは散歩があるからわーい(嬉しい顔)
    自分も少し歩く習慣をつけようと思ってますわーい(嬉しい顔)

  14. るるる より:

    izumiさんわーい(嬉しい顔)
    さすがのizumiさんも、この天気ではわーい(嬉しい顔)なかなか出かけられないでしょう。
    雪ももうちょっと降れば、雪景色撮るのも楽しいですけどねわーい(嬉しい顔)
    珈琲問屋、詳しい情報ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
    無料のコーヒーとか、ポイントとかには弱いので
    多分そのうち行ってしまいます~わーい(嬉しい顔)
    カップも追加で買っておこうかなわーい(嬉しい顔)

  15. るるる より:

    淳ちゃんわーい(嬉しい顔)
    夏でもホットなんだね~
    ホットレモンもいいねわーい(嬉しい顔)
    おいしい蜂蜜を見つけたので、最近ホットではちみつレモンをよく飲んでるよ。
    で、夜だとそこに焼酎入れて、はちみつレモン酎になっちゃうんだわーい(嬉しい顔)

  16. るるる より:

    かめさんわーい(嬉しい顔)
    ベトナムコーヒーは、確か練乳使うよねわーい(嬉しい顔)
    練乳たくさん用意しときますわーい(嬉しい顔)
    今週、来週と、ちょうど入試が続いてて、ちょっとだけ早起きしてるわーい(嬉しい顔)
    珈琲、紅茶は欠かせないねわーい(嬉しい顔)

  17. Follower より:

    > るるるさんわーい(嬉しい顔)
    はちみつレモン酎 イイねわーい(嬉しい顔)

  18. るるる より:

    淳ちゃんわーい(嬉しい顔)
    是非やってみて~わーい(嬉しい顔)
    レモンもはちみつも、お肌によさそうだしねわーい(嬉しい顔)

  19. あんどうなつ より:

    「コーヒーのために作ったミルク」 って初めて見ました!
    こっちにもあるのかな・・・
    ハイビスカスティー
    女性にはよりいいんですよねわーい(嬉しい顔)

  20. 眞緒 より:

    ほ~んとっ!とても素敵なカップですね!
    少し前から、南阿蘇teahouseというお店の「漢茶」を毎日飲んでいます。
    そのお店にもとても素敵なカップが置かれていて、毎回気になっています。
    今日はマイミクさんに教えていただいたほうじ茶ラテを買ってきました。

  21. るるる より:

    あんどうなつさんわーい(嬉しい顔)
    いつも天気予報で気温を見ては、北海道寒そうわーい(嬉しい顔)と思ってます。
    氷点下になると、-10℃でも-20℃でも、
    もうあまり変わらないんじゃないかって思いますが、
    それなりに違いがあるものなのでしょうかわーい(嬉しい顔)
    こちらは今夜から雪の予報わーい(嬉しい顔)積もらないか心配しつつ
    ちょっと楽しみだったりしますわーい(嬉しい顔)
    北海道産の牛乳は、北海道物産展のときにしかお目にかかれないのですが、
    おいしいイメージがありますよ。
    あったかくして、寒さを乗り切ってくださいね~わーい(嬉しい顔)

  22. るるる より:

    眞緒さんわーい(嬉しい顔)
    南阿蘇teahouse調べてみました~わーい(嬉しい顔)
    体調に合わせたブレンドティーは楽しそうですね。
    漢茶も野草がたくさん入ってて、体によさそうわーい(嬉しい顔)
    ほうじ茶ラテってのがあるんですかわーい(嬉しい顔)
    なんか合わなそうな組み合わせですがわーい(嬉しい顔)
    売ってるの見かけたら試してみますねわーい(嬉しい顔)

タイトルとURLをコピーしました