佐倉チューリップ祭りと秀じい農場直売所

佐倉チューリップ祭りに行ってきました。


千葉では、かなり有名なイベントになっています。
久しぶりに行ったのですが、
残念ながら、規模縮小といった感じです。

以前よりチューリップがだいぶ少なくなっていました。
駐車場も有料化のようです。
このような祭りに維持にも、お金がかかりますから、
仕方のないことですね。

でも、平日、強風台風にも関わらず、たくさんの人。
風車も、怖いくらいにびゅんびゅん回っていました。
風車の中にも入れます。

チューリップも、いろんな種類があって、きれいでしたグッド(上向き矢印)

会場に行く途中に、魅力的なところを見つけました。

この「秀じい」
千葉県の田舎の方へ行くと、看板をたくさん見かけます。
その「秀じいの堆肥」の直売所がありました。

肥料屋さんだけに、野菜もおいしそう。
お昼ごはんは、直売所内の、うどんとそばのお店で。


麺が500円なので、ちょっと高いですが、
うどんもそばも、いい粉を使っているようす。
セルフサービスです。

辛み大根とおろし金がついてきます。
紫イモの煮たのや、ネギ、揚げ玉などは無料。
タラの芽、ふきのとう、さつまいも、紫れんこんの天ぷらをつけで。

おいしくいただきました~指でOK

コメント

  1. まーちゃん より:

    チューリップ綺麗だね☆
    佐倉のチューリップチューリップのイベント知らなかった!!!
    どこかの公園とかで、やってるの???
    そして~「秀じい」の存在もあせあせ(飛び散る汗)
    あまり、佐倉とか成田の方には行かないからな・・・

  2. るるる より:

    まーちゃんわーい(嬉しい顔)
    チューリップ祭りの会場は、
    祭りが終わると、風車と広場だけになっちゃうんだな~
    もう20年もやってるんだって。
    秀じいは、確かに成田方面でよく見かけるね。
    さすがに堆肥を買おうとは思わないけどねあせあせ
    直売所があるとは知らなかったよ。
    来週は、八重桜かなわーい(嬉しい顔)

  3. Follower より:

    佐倉のチューリップ祭りは、昔行ったな~。秀じいのうどんは、行ったこと無しがく~(落胆した顔)
    チューリップよりうどんの方が、いいな手(グー)

  4. るるる より:

    よねさんわーい(嬉しい顔)
    チューリップは、かなり縮小されちゃってて残念、
    秀じいのうどんは、丸亀製麺とかより割高だね。
    蕎麦は、食べてないけど、田舎風じゃなくて
    星のない細い麺だったよ。

  5. む~ん☆とんぼ より:

    うどんがホントにおいしそ~うわーい(嬉しい顔)
    食べてみたくなっちゃった(笑)
    佐倉 ですか?
    チューリップが良いときみたいですね?チューリップ
    今は花が綺麗な時だからどこへ出掛けても良いですよね指でOK

  6. るるる より:

    む~ん☆とんぼさんわーい(嬉しい顔)こんにちは。
    この時期は、どこへ花を見に行くか迷います。
    食べ物も花も、季節のものを楽しみたいですよね。

タイトルとURLをコピーしました