フルーツパウンドケーキ

久しぶりにケーキ作りるんるん
フルーツパウンドケーキわーい(嬉しい顔)

右斜め下途中経過の一番好きなところうまい!
バターと砂糖を、ふんわりと混ぜたところ。
ペロッとなめると、めっちゃうま~いうまい!うまい!うまい!あま~い

パウンドケーキは、まず砂糖とバターを「すり混ぜ」ます。
ケーキ作りをする人には、おなじみの表現。

でも、ここはすり混ぜるっていうより、
上の写真のようにホイップに近いくらいに
混ぜないとうまくいきません。

野菜なんかも、とれたてそのままがおいしいように、
手を加えてない「砂糖とバターふわふわ」あたりが
一番おいしいような気がするんですよねぇ~あせあせ

それじゃあ楽しみがないんですけど。
本来は、2、3日置いて味がなじんだころが食べごろ。
でも、切ってみました。

なかなかの出来です指でOK

コメント

  1. あんどうなつ より:

    食べたいですぅ目がハート
    私は、先週久しぶりに
    シフォンケーキ作りましたグッド(上向き矢印)

  2. まーちゃん より:

    美味しそう~るんるん
    たくさんありますねウッシッシ
    送って下さい(笑)

  3. Follower より:

    ケーキの割れ目がとんでもなく美しいですぴかぴか(新しい)
    私も焼きたくなってきましたあせあせ

  4. Follower より:

    うわあ~♪
    美味しそう(*^o^*)。
    たまりません。。

  5. るるる より:

    あんどうなつさんわーい(嬉しい顔)先日はありがとうでした~
    ナスはまだですが、キュウリやトマトを
    バンバン買って食べてますウッシッシ
    このパウンドケーキはどっしりです。
    シフォンケーキのふわふわもおいしいですよね~グッド(上向き矢印)

  6. るるる より:

    まーちゃんわーい(嬉しい顔)
    たくさんありますよ~グッド(上向き矢印)
    でももう予約完売exclamation
    うちのは対面販売が原則ですよ~あせあせ
    また作りますよ~~~

  7. るるる より:

    ぴよちゃんひよこ
    今日も水あめなめた~exclamation & question
    ホントはもうちょっと膨れる予定だったんだ~
    割れ目は、途中でちょっと小細工して
    包丁で切れ目入れました~あせあせ

  8. るるる より:

    もとちゃんわーい(嬉しい顔)
    逃亡のハガキ届きましたラブレター
    ありがとうグッド(上向き矢印)
    お好きなケーキを教えてもらえれば
    また何かの折に持っていきますよ~手(チョキ)

  9. む~ん☆とんぼ より:

    ゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
    おいしそぉ~(笑)

  10. るるる より:

    む~んとんぼさんわーい(嬉しい顔)
    お・お・おいしいよぉうまい!

タイトルとURLをコピーしました