渡良瀬遊水地

コスモス畑の帰りに立ち寄ったのは、
渡良瀬遊水地

http://www1.odn.ne.jp/~aan53170/wtrs/
群馬県、栃木県、茨城県、埼玉県の県境が入り組んだ所にあります。

ここも、2度目ですが、前回来たときにとても気に入った場所です。
はっきり言って何もありません。
展望塔に登ってみても、四方見渡す限りの原野、といった感じ。

渡良瀬川の治水のために作られたようです。
遊水地の中には、ハート形の谷中湖があります。
谷中湖のほとりにある、「道の駅きたかわべ」にて昼食を。

もりそば稲穂汁

蕎麦は手打ちです。つゆは、舞茸や鶏肉などが入った温かいもの。
もう一品は、なまず天丼exclamation ×2750円

うなぎでも、穴子でもなく、なまずです。

味は淡白で、白身魚の天ぷらという感じ。
舞茸の天ぷらも乗っていて、なかなかおいしいですが、
なまずについては特別何かあるかというと、特になし手(パー)

他にも食べ方があるのかなあ、なまずウッシッシ
そば湯はセルフサービスで。
摘んだコスモスが、ぐったりしてきたので、早めに引き上げました~車(セダン)

コメント

  1. まーちゃん より:

    何にも、なくても、四方見渡す限りの原野を、展望塔に登って、
    ぼへぇ~目がハートて、見てるの大好きです!!!
    なまず・・・あせあせ(飛び散る汗)は、食べる勇気がないな~。。。

  2. Follower より:

    コスモスも素敵でしたが、
    なまずのてんぷらに魅かれました~ぴかぴか(新しい)

  3. Follower より:

    おは。美味しそうな写真でウッシッシ

  4. るるる より:

    まーちゃんさんわーい(嬉しい顔)
    ぼへぇ~~ですねるんるん
    一人旅っぽいライダーとか、
    ボーっとしに来てるおじさんとか、
    自然を観察に来てる人とか
    いろんな人がいましたよ。
    ゆったりとした気分になれましたるんるん

  5. るるる より:

    かめさんわーい(嬉しい顔)
    旅行の反動が来てないですか手(グー)
    やっぱりゲテモノ系には、興味を示しますねグッド(上向き矢印)
    泳いでるなまずはいなかったから、ちょっと実感わかなかったな。
    ただの白身魚って感じで。
    なぜか、穴子天丼の方が安かったよ。
    なまずは、めずらしいのかなあ。

  6. るるる より:

    よねさんわーい(嬉しい顔)
    このところ写真が増えてちょっと大変。
    胃袋がちょっと疲れ気味ふらふらだけど、
    あちこち動き回ってるから、体は好調だよ。

タイトルとURLをコピーしました