昼ごはん晩ごはん

今日もよい天気でした晴れ
午前中は洗濯、布団干し。

昼ごはんは、蕎麦をゆでて
さつまいもの天ぷらと、レンコンチップス手(チョキ)
フォト
さつまいもは、少し傷んでたところがあったので、
細く切って、かき揚げ風に。
レンコンチップスは、かなりお気に入りるんるん

一度試しにやってから、やみつきになりましたウッシッシ
包丁でうすく切って、弱火で揚げるだけ。

午後は、房の駅で水汲みと足湯につかり、
ホームセンターで、土とピーマンの苗をお買い物。
ピーマンは初挑戦手(グー)

育てるより買った方が安上がりな予感ボケーっとした顔
晩ごはんは、
アボカドサラダにポテトサラダをのせて

レンコンチップスものせました。

ポテトサラダは、芽のたくさん出てしまった

おいしくなさそうな芋を使ったので、
裏技、練乳を入れて。

以前使った写真です。
さらに、新玉ねぎたっぷりの、
かつおのたたきのカルパッチョ魚

かつおのたたきも、以前日記に書いた裏技がありました。

フライパンに油を少しひいて焼くと
簡単で、味もばっちり指でOK
久々のご飯ネタでした~

ごちそうさまうまい!

コメント

  1. じんちゃん@倖田組 より:

    るるるてカフェですねグッド(上向き矢印)
    カルパッチョが美味しそううまい!

  2. るるる より:

    じんちゃんわーい(嬉しい顔)こんばんは~
    カフェ復活ですあせあせ
    最近手抜きしてたんで、体脂肪率がかなり増えてましたがまん顔
    また、健康メニューを心がけます。

  3. む~ん☆とんぼ より:

    ごちそうさまでしたお願い(笑)

  4. るるる より:

    む~ん☆とんぼさんわーい(嬉しい顔)
    毎度ありがとうございますグッド(上向き矢印)
    またいいネタ仕入れておきます手(チョキ)

  5. Follower より:

    こんばんは~わーい(嬉しい顔)
    なんてお洒落なご飯ぴかぴか(新しい)
    るるるさんの奥さんが羨ましいですっ蟹座
    ポテトサラダ、先週の金曜日に調理実習で作りましたよ~るんるん
    そこで使ったじゃがいもも、たくさん発芽していたので芽を取るのが大変でしたあせあせ(飛び散る汗)
    練乳使うとおいしくなるんですかexclamation & question
    調理実習、今週だったら良かったのに…かたつむり

  6. まーちゃん より:

    わっ!!!
    待ってました~わーい(嬉しい顔) お料理ネタ
    美味しいそうだし☆美しいところが~るるるさんだよねるんるん
    刺激になるんだな~!!!
    勉強になりますえんぴつ

  7. るるる より:

    ぴよちゃんひよここんばんは
    るるるも奥さんがうらやましいよ~あせあせ
    練乳使うと、少し甘味が出て
    新しいイモ使ったみたいな感じに、ごまかせるような気がするんだよね。
    今度試してみてね。

  8. るるる より:

    まーちゃんわーい(嬉しい顔)
    どんどん刺激しますよ~蠍座
    最近ややネタ切れだけどねあせあせ

  9. あんどうなつ より:

    おはようございますわーい(嬉しい顔)
    練乳なんていう手(パー)があるんですね・・・
    私は、芽の出てしまった芋で
    コロッケ、たくさん作りましたたらーっ(汗)
    美味しかったですよ指でOK

  10. るるる より:

    あんどうなつさんわーい(嬉しい顔)おはようございます
    桜前線は札幌まで行きましたね。
    雪降ったり、暑くなったり、不思議な気候です。
    コロッケ作るなんて、さすがですグッド(上向き矢印)
    コロッケは手間なんで、あまりつくったことないんですよ。
    めんどくさがってちゃダメですよね考えてる顔
    簡単な方法ないかな~本

  11. あんどうなつ より:

    こんばんはわーい(嬉しい顔)
    コロッケはそんなに手間じゃないですよ!
    私、ステンレスのふた付きフライパンを使ってるんですけど
    それに、ひき肉、玉ねぎのみじん切り
    にんじんのみじん切り、あるときは、コーン
    じゃがいもをちょっと小さめに切って
    順番にのせていきます。
    少し水を入れて、ふたをして
    いっぺんに火を通してしまうんです。
    柔らかくなったら、塩、コショウで味付け、混ぜます。
    あとは、同じですよねわーい(嬉しい顔)
    *小麦粉、卵の所、面倒な時は、天ぷら粉を使います。

  12. るるる より:

    あんどうなつさんわーい(嬉しい顔)おはようございます。
    具はいっぺんに作れるんですねグッド(上向き矢印)
    うちもふた付きのフライパンなんで、そのうちやってみます。
    粉、卵、パン粉もかなり手間なトコですから、天ぷら粉はいいですね。
    天ぷらは、よくやるんで、それにパン粉つけるだけと思えば簡単そう。
    いつも、役立つ技を、ありがとうございます指でOK

タイトルとURLをコピーしました