パティオス

料理をよくするせいか、ガス台がかなり傷んできたので
午前中東京ガスのショールームに行ってきました。
フェアをやっていて、空くじなしのくじ引きで洗剤をゲットあせあせ

ショールームがあるのは、幕張ベイタウン「パティオス」
海に面した、高級マンションエリアです。
マンションはもちろん、学校や保育園なども、

近代的な、不思議な形をした建物ばかり。
怪しまれるといけないので人影写真は無難なところを涙


このエリア、路上駐車OKというのが良いところ。
いろいろと面白い店があって、散策するのは良い場所です。

コーヒー紅茶、食器などの店「蔵」でユーカリ茶を買いました。
鼻水やのどの炎症によいとのこと。189円。
これからの時期に、よさそうなハーブティー。味はどうかな。

和カフェの店では、昼ごはんのだんごとタコ飯おにぎりウッシッシ
だんごは1本100円、おにぎりは1個140円。

街の外れに行くと、幕張総合高校学校が見えました。

いつも目の前を通っているので気づきませんでしたが、でかい。
右側が写真に収まりきれませんでした。

自転車で行ける範囲なので、
時間のあるときにまた、お店巡りをしてみたいなるんるん

コメント

  1. まーちゃん より:

    海浜幕○(笑)のお友達と会うとき~お茶したり
    買い物したりするよ~☆
    写真のCafeも入ったことあるな
    あと、和カフェって、洋菓子屋さんの隣かな?
    お店がみんな素敵だよねぴかぴか(新しい)
    路上駐車がOKとは、知らなかった目がハート

  2. あんどうなつ より:

    色んな所があるんですねぴかぴか(新しい)
    いいなぁグッド(上向き矢印)
    私の所は、田んぼとか…畑とか…
    ま、それは、それでいいんですけど
    おしゃれーなとこも、いいですね目がハート
    ガス台が痛む程、料理してくれる人
    他にもいないかなぁウッシッシ

  3. Follower より:

    ユーカリってコアラが好きなやつ?
    メンソレタムの匂いって聞いたけど
    そう?

  4. るるる より:

    まーちゃんわーい(嬉しい顔)こんにちは
    まーちゃんは行ってるなと思ったよ電球
    和カフェは、洋菓子屋さんの隣だった。
    ネパール料理の店が気になってるんだけど、行ったことあるexclamation & question
    雑貨屋さんとか、見るだけで、あまり買わないけど、面白いよね。
    路上駐車は、いろいろ議論があるみたいだけど、
    とりあえず今のところは駐車してもいいらしいよ。

  5. るるる より:

    あんどうなつさんわーい(嬉しい顔)こんにちは
    うちの方は、かなり古い町ではあるんだけど、
    東京湾を埋め立てた土地が、どんどん開発されたところだから、
    新旧入り乱れてるって感じ。
    自分が住んでる団地も、昔は海だったところらしい…
    ガス台は、使い方が荒いのか、手入れが悪いのかふらふら

  6. るるる より:

    お母さんわーい(嬉しい顔)こんにちは
    あ~exclamation ×2
    言われて初めて気付きました。
    気持ちを落ち着かせるとか、ココロに効き目があるらしいので、ぴったりです。
    アロマオイルなんかもユーカリのをよく使ってます。
    ハーブティーとして飲むには、ちょっと…ふらふらな感じです。

  7. Follower より:

    ぴかぴか(新しい)
    ですよねわーい(嬉しい顔)
    コアラがのんびりなのはユーカリの葉の食べ過ぎなんですよ
    気をつけて下さいね

  8. まーちゃん より:

    ネパール料理屋さん、行ったことないですグッド(上向き矢印)どんな味だろね?
    チャリ目がハート

  9. るるる より:

    お母さんわーい(嬉しい顔)
    あ~落ち着きすぎちゃって、ゆっくりなのか~
    コアラはユーカリしか食べないみたいだから電球
    ゆったり、のんびりが目標だから、いいかな~牡羊座

  10. るるる より:

    まーちゃんわーい(嬉しい顔)
    ん~あせあせなかなか入りにくいな~
    次行ったとき思い切ってチャレンジしてみるか手(グー)
    まーちゃんは結構思い切って、いろんな店入るもんね~

タイトルとURLをコピーしました