芸術の秋

今日は毎年恒例、ひたち海浜公園のコキアを見に行く予定でしたが、
すでに見頃過ぎということで断念涙
美術館を2か所巡ることにしましたアート

まずは市川真間にある、芳澤ガーデンギャラリー「安野光雅展」

安野さんの本と出合ったのは、小学校の図書館。もう30年以上前になります。
最初はエッセーを読んだのですが、その後絵本も見るように。

チケットにある「野の花と小人たち」は特に好きで、
十数年ぶりに原画を見ることができ、大満足でした。

昼食は市川駅前、ヤマザキプラザで。

以前から気になってはいたのですが、初めて行ってみました。
ヤマザキのビルの1階で、パンパン、和菓子、洋菓子ショートケーキなどが売っていて
そこで食べることもできます。

注目は,全国各地のご当地ランチパックが買えること。
期間限定ものもあります。

魅力的なパンが多くて、まだまだ食べてみたいものがいっぱいうまい!

最後は竹橋駅前、東京国立近代美術館「菱田春草展」

 
とっても混んでましたが、楽しめました。
美術館だと館内で写真が取れないので、
日記にしづらいですねぇあせあせ最後に購入した猫グッズの写真でも猫
 
芸術はいいですね~グッド(上向き矢印)

コメント

  1. Follower より:

    美味しそうなパン目がハート

  2. るるる より:

    JUNちゃんわーい(嬉しい顔) 
    おいしかったよ~食欲の秋ですなぁハンバーガー

  3. ナルママ より:

    芸術の秋ぴかぴか(新しい)ですね。^^
    猫グッズ イイですね。るるるさんの写真拝見するだけでも 癒されます。ほっとした顔
    全国各地のランチパックが買える、というヤマザキ^^イイですね。指でOK
    食欲の秋ぴかぴか(新しい)の私にとっては・・
    魅力的です~。目がハート(笑)

  4. たれぱんだ より:

    お久しぶりです💕
    スゴイ ランチパックが 気になります

  5. 未来 より:

    関東では、いい作品を沢山観る事が出来て、すごく幸せですよね~と、つくづく今更ながら感じています(^_^;)
    春草の作品は、すっごく観たかったな~!(TVで少し観てから特に)
    市川の駅前も、随分変わったのでしょうね~もう10年以上前によく行っていました。市川真間も(^O^)ギャラリーがあったのですね~!
    ランチパックは最近、たぶん名古屋だけであろう『小倉マーガリン』にはまっています!(^^)!
    そういえば、国立近代美術館のレストランが美味しいと聞いて、なんどか行こうと思ったのですが結局行けずじまいでした(;_:)
    素敵な日記をありがとうございます!
    行った気分になっちゃいました(*^_^*)

  6. るるる より:

    ナルママさん犬
    ナルママさんとこも秋はイベントが多くて楽しそうですね!
    秋の味覚もいろいろでうまい!
    おいしそうなものを見ると、ついつい買ってしまうので
    今、うちは食糧がいっぱいです。早く食べないと~うれしい顔

  7. るるる より:

    たれぱんださんわーい(嬉しい顔)
    ランチパックは種類によって、値段もだいぶ違うようです。
    そんなのおいしいのか?と思うのもありましたけど
    ちょっと食べてみたいものばかりでしたよ~ウッシッシ

  8. るるる より:

    未来さんわーい(嬉しい顔)
    春草は、未来さんとは少なからずご縁があるのでは~ウインク
    と思ってました。
    近いのに、あまり東京に出ていくことがないのですが、
    その気になればいくらでも美術館や画廊を見て歩けるのは
    確かに恵まれてますよねアート
    市川にはお知り合いがいらっしゃるのですよね。
    梨の形をした、梨のパンも売ってましたよ。
    次行ったとき、ランチパック小倉マーガリン買ってみます指でOK
    国立近代美術館のレストラン気付かなかったですが
    またの機会にチェックしてみますねわーい(嬉しい顔)

  9. めぐ より:

    何よりもランチパック気になっちゃいました !食欲の秋です( ̄∀ ̄) るるるさんは何味を買いましたか?

  10. るるる より:

    めぐさんひよこ 
    ランチパックは見ただけです~あせあせ焼きたてパンのほうを買いました。
    例の焼き印入りあんぱんのチェーンもヤマザキ系列ですが、品揃えの傾向はかなり違ってて
    まだまだ買いたいものがいっぱいです。
    ランチパック、変わり種がいろいろで、めぐさんだったら大量買いしてしまうことでしょうウッシッシ

タイトルとURLをコピーしました