手作りアイス

パッションフルーツをいただきました。
フォト
切るととてもいい香りむふっ
種ごと食べるものだという話を聞きましたが、
種はかなりの量なので、ちょっと抵抗ありますね。

今日は、裏ごしをしてアイスに入れることにします手(チョキ)
アイスは、冷やしながら混ぜるという方法で作ることが多いですが、
あれは時間もかかるしちょっと面倒。

いつもこんな感じで作ってます。
1まず生クリームをホイップして冷やしとく。
2次にイタリアンメレンゲを作る。

3パッションフルーツのピュレと生クリームを、泡をつぶさないように混ぜる。

4冷凍雪

以前使ったパッションフルーツの入れ物があったので
それに入れて、本物っぽくできました。

味も香りも上々指でOK

分量をえんぴつ
生クリーム100cc
グラニュー糖85g
卵白2個分
フルーツのピュレ85cc
これで1リットルくらいのアイスができます。

イタリアンメレンゲは、ちょっと手間なので
普通のメレンゲでいいかも。

その場合、生の卵白がアイスに入ってることになるので
保存状態に注意が必要です危険・警告
アイスはおいしいが、食べるとなぜかのどが渇くながまん顔

コメント

  1. ゆうちゃん より:

    作り方はいいから要冷凍便で送ってくださぃ

  2. るるる より:

    ゆうちゃん
    作り方はいいのかい" alt="バッド(下向き矢印)" width="16" height="16" class="emoji" border="0"><
    めずらしくちゃんと書いてみたのにぃ
    涼しくなったら、持参しますよぉ

  3. まーちゃん より:

    す・ご・い~~~~~目がハート
    神の手だねぴかぴか(新しい)
    アイスが作れちゃうなんて~
    しかも*****
    ファッションフルーツのアイスなんて!!!
    作り方☆詳しく・ありがとねぴかぴか(新しい)
    私は、作れそうにないあせあせ(飛び散る汗)と感じた
    アイスは、買いますウッシッシ

  4. Follower より:

    こんばんは。
    夜中なので、無性に食べたくなりますo(^▽^)o。
    めんどくさがりやの素朴な質問ですf^_^;。
    普通のバニラアイスを半溶け状態にしてピュレと混ぜ、再び凍らせたら、どうでしょう。
    美味しそうなんだけど、ピュレ作るだけで大変そうで、つい妄想が。。

  5. るるる より:

    まーちゃんわーい(嬉しい顔)
    買うんかいあせあせ
    まーちゃんならできるはずなんだけどな~
    でも、同じ味が1リットルも出来ちゃうと、
    食べるのにひと苦労だあねがまん顔
    パッションフルーツの種、蒔いてみる予定手(チョキ)
    パッションフルーツは時計草だから
    うまくすれば育つかも~芽

  6. Follower より:

    私もるるるさんの“神の手”がほすぃ~~ウッシッシ
    すぐ面倒と思ってしまうとダメですよね冷や汗
    確かにアイス食べると喉がかわくよね!だから私はあまりアイスは食べないですあせあせ(飛び散る汗)
    でも長男がお腹にいた時、毎晩バニラアイス食べてましたあせあせ(飛び散る汗)

  7. るるる より:

    もとちゃんわーい(嬉しい顔)
    その作り方、いけますよ指でOKナイスアイデアです。
    以前レストランでやってました。
    そのときは、バニラアイスにプレーンヨーグルトを混ぜて
    さっぱりしたアイスにしてましたねぇ電球
    一度とけると元のようにはならないんで、
    アイスそのままミキサーに入れて、
    混ぜたいものも入れて、ガー台風とまわして
    手早く冷凍します。
    手動では、やったことないけど
    フォークかなんかで混ぜればよいかもうまい!
    今度試してみるね~

  8. るるる より:

    じゅんちゃんさんわーい(嬉しい顔)
    最近もっぱらミニストップのソフトクリームだったんだけど、
    久しぶりに作ってみました。
    手作りは、好きな味にできるのがいいところ。
    紅茶のアイスなんかもおいしいです。
    でも、このところの暑さだと、もうアイスって感じじゃないよね~
    かき氷とか、スイカとかウッシッシ

  9. む~ん☆とんぼ より:

    着払いでいいんで
    送って下さい・・・(笑)

  10. るるる より:

    む~ん☆とんぼさんわーい(嬉しい顔)
    甘さ控えめ、大人の味だよグッド(上向き矢印)
    甘酸っぱくて
    む~ん☆とんぼさんにぴったりかも~

タイトルとURLをコピーしました