とんでん

晩御飯は近くの「とんでん」へ。
お出かけのとき以外はめったに外食はしないのですが、
今週は、家で作らない週間に決めました。

たまったクーポンや割引券、優待券を使いまくろうと思います。
とんでんも開業40周年だそうですバースデー
るるると同じぴかぴか(新しい)

和食のファミレスとしては、好きです。
実家の近くにも店舗があって、結構昔から行ってます。
セットだと量が多くて、弱った胃腸で大丈夫かと思いましたが、完食ウッシッシ

ココ、おつまみメニューや単品のメニューが充実してるので
居酒屋より量が多くて安く飲めそうです。
ビールやお酒もアリ。

今度歩いて走る人行きましょ。

コメント

  1. まーちゃん より:

    私も、とんでん☆好きです!!!
    いっぺんに、おすしも、てんぷらも、おそばも、付いてくるセットとか
    あってー大満足ですよね☆
    なんかのお祝い???の席みたいに、料理が並びますよね
    るるるさんの方にもあるんだグッド(上向き矢印)

  2. るるる より:

    まーちゃんさんわーい(嬉しい顔)
    自分の行動範囲にはとんでん多いよ手(パー)
    年に何回かしか行かないけど、
    失敗がないし、ボリュームあっていいよね指でOK

  3. Follower より:

    さんまですか。。さるるるさんは、イカですな指でOK
    イカは、当たり外れがでかいのでさんま派かなウッシッシ

  4. るるる より:

    よくわかったね~
    さんま刺身膳と真いか刺身膳。
    新さんまが出始めたから
    この前、自分でおろして刺身を食べたよ手(チョキ)
    外で食べると、片付けもしなくていいし楽だにゃ~猫

  5. む~ん☆とんぼ より:

    さるるる?猿(笑)
    とんでん ですか?
    東京や愛知にもあるんかな?あせあせ(飛び散る汗)
    今は何が美味しいでしょうか?
    やはり…サンマ?あせあせ(飛び散る汗)

  6. るるる より:

    む~ん☆とんぼさんわーい(嬉しい顔)
    残念がまん顔関東と北海道だけみたいです。
    東京だと、郊外の方にあるみたいですね。
    今はサンマとイカです。
    旬のものが、メニューになるんですよ。
    以前鮎の刺身も食べたことがあります指でOK

  7. Follower より:

    いいですなぁ~レストラン
    うちからはちょっと歩いていけないからなぁ。。。走る人
    運動ぶそ子(不足)なんであせあせ
    でも、とんでん好きですハート達(複数ハート)

  8. Follower より:

    おはようございます。
    和ですね・・
    最近・私も和食かなあ・・
    たくさんの種類をちょっとずつ・たくさん食べたいです・・
    いい所だね・・大阪でも同じような店があるか・・・
    探してみようかな?(白)

  9. るるる より:

    かめさんわーい(嬉しい顔)
    運動…電球
    しげさんと泳げば魚

  10. るるる より:

    あんさんわーい(嬉しい顔)
    いつの頃からか和食派になりました。
    日本人だからね。
    みんなだんだんそうなっていくのかな~
    たくさんの種類をちょっとずつってのは外食の良いところ指でOK
    家で作るとそういうわけにはいかないもんねあせあせ

タイトルとURLをコピーしました