グリーングリーンサラダ

最近食べ物ばかりなので、植物の話題を芽
ベビーリーフミックスが、どんどん育って、こんなになりました。
バジルも元気です。

そこで、毎年作っている、バジルペースト~
バジルを洗って乾かし、オリーブオイル、にんにく、塩と一緒に
ミキサーにかけるだけ手(パー)

料理のソースにしたり、パスタとあえたりるんるん
いつもたくさん作って、ジップロックに入れ、冷凍しています。

どうでもいいですが、このビンは、
千葉県香取市山田町で作っている、でえこんふりかけのビン。
ごぼうふりかけもあります。

そして、お昼に食べたのは、
ベランダでとれたもの満載の
グリーングリーンサラダ~

今年は、にんにくの栽培にも挑戦しようと、球根を買ってあります手(チョキ)
球根と言っても、モノはにんにく。簡単にできるということです。
結局、食べ物ネタになってしまったようであせあせ

コメント

  1. む~ん☆とんぼ より:

    野菜も大事ですから・・(笑)

  2. じんちゃん@倖田組 より:

    野菜の色に秘められたパワーも大切ですよ手(チョキ)
    でぇこんふりかけが気になったうれしい顔

  3. Follower より:

    青々としてますね・・
    鶏肉を焼いて・・
    バジルオイルをかけて食べるのが好きなんです!
    文句いいの次男もこれなら無言で食べてくれます・・
    バジルを乾燥させて・オリーブオイル、にんにく、塩を
    ミキサーすればいいんですね・・
    覚えました!ありがとう・・

  4. るるる より:

    む~ん☆とんぼさんわーい(嬉しい顔)
    野菜大事ですね~
    最近よく食べるようになりました。

  5. るるる より:

    じんちゃんわーい(嬉しい顔)
    カラフルなのもいいけど、単色もなかなかいいでしょ。

  6. るるる より:

    あんさんわーい(嬉しい顔)
    是非試してみてください。
    ミキサーが油まみれになるので、後片付けが大変ですが…
    今日は生のバジルなんで、冷凍しないと日持ちしませんが、
    そのうち乾燥バジルもやる予定手(パー)

  7. まーちゃん より:

    食べ物のネタに、なってるじゃん!!!って
    突っ込もうダッシュ(走り出す様)と、思ったら・・・
    最後に、るるるさん、自分で気が付いちゃってましたねウッシッシ
    食べ物ネタ☆大好きです目がハート
    これからも~ヨロシクです

  8. るるる より:

    まーちゃんさんわーい(嬉しい顔)
    こちらこそ~よろしくですわーい(嬉しい顔)
    次こそ植物ネタをあせあせ
    台風でちょっとベランダの植物が心配…冷や汗

  9. Follower より:

    るるるさん
    お尋ねですexclamation
    ジェノベーゼソ-スって?(白)
    どうやって作るの?(白)
    素人でも作れますか?(白)

  10. るるる より:

    あんさんわーい(嬉しい顔)
    惜しかった、一歩遅かったがまん顔
    今、たった今、ジェノベーゼ食べたバッド(下向き矢印)
    これ、そのままジェノベーゼソースとして使ってください。バッチリです。
    くるみを砕いたものや、ベーコンを入れると本格的です。
    パスタにこのソースをドボドボってかけて、少し炒めて
    味は塩で調節します手(パー)

  11. Follower より:

    この前のジュサ-で作った物を塩で調節したら・・
    いいの?(白)

  12. るるる より:

    あんさんわーい(嬉しい顔)
    そうです。
    塩入れるのは、炒めて味見したときに足りなければ入れる
    という感じでよいと思いますよ~

  13. Follower より:

    ありがとうです・・
    早速やってみますわーい(嬉しい顔)

  14. るるる より:

    こちらも、また作ったらアップしますねるんるん

タイトルとURLをコピーしました