種の保管とペリカンマンゴー

種蒔きの時期である。
植物を育てていると種がどんどんたまってくる。
買ったのもあればとれたものもある。

先日、海浜幕張のROOMDECOで改装セールをやっていた。
ワゴンには大量の試験管やら小瓶やらが。どれも1本30円。
欲しい! でも使い道が… あった。

ということで、写真のように種を保管している。
種を袋から入れ替えている途中で瓶が足りなくなった。
再びROOMDECOへ。ほとんど買い占めたと思う。
木箱はそうめんが入っていたもの。ぴったりだ。

今日の果物
ペリカンマンゴー

マンゴーといえば東国原さんの宮崎産マンゴー。
テレビで話題になっていた時、
近所の八百屋でも1個3000円で売っていた。
1個しか置いてなかったけれど。

このマンゴーを食べたことのある人は是非感想を教えてほしい。
果物は時季や熟し加減で味がまるで違う。
何度か食べて、失敗もしてみないと本当のおいしさはわからない。

高いマンゴーはリスクが大きすぎる。
ペリカンマンゴーはフィリピン産が多いようだが
お気に入りの味だ。よく食べる。

食べ頃もだいたい分かるようになった。
これは1個120円くらい。

コメント

  1. Follower より:

    るるるさん
    凄いね~几帳面というか、おみごとexclamation ×2
    マンゴーは好きなんだけど高いよね~あせあせ(飛び散る汗)
    でも1個120円ならなら喜んで買うんだけどね~ぴかぴか(新しい)

  2. Follower より:

    すご~い電球
    部屋の片付けに苦労している私にとっては
    その整理整頓能力がうらやましい…泣き顔
    うちの部屋の収納、考えて欲しいですよ。
    お金を払ってでも。。。ウッシッシ
    最初、”たね”の保管、じゃなくて
    ”しゅ”の保管、かと思いましたあっかんべー
    生物学的に?!?!

  3. Follower より:

    実は、俺も「ノアの箱舟」を考えちゃってあせあせ(飛び散る汗)
    きっとるるるさんは、トランクスもアイロンかけてるんでしょうがく~(落胆した顔)
    今度俺の種も送るから保存しといてよ手(パー)世界のためにウッシッシ

  4. るるる より:

    残念でした。
    自分はトランクスではなくブリーフです。
    二人とも発想が豊かでよいですね~
    よねさんの種は、すでにあちこちに散らばってるんじゃ?
    世界のためにはなりそうだ。確かに。
    かめさんちにはまた行くよ。かならず。
    かたづけちゃうよ。

  5. Follower より:

    お願いしま~す泣き顔
    ここのところ、仕事の事を考えると
    憂鬱でしたが、押入れなどの整頓に比べると
    仕事のほうがたいしたことがないハート達(複数ハート)
    と思えて…
    まぁ、いいことなのかも?!
    るるるさん、首を長くしてお待ち申し上げます涙

  6. Follower より:

    るるるさん
      その年でブリーフとはウッシッシかっこいい~ウッシッシ
      世界のためになるなら肌が無くなるまで脱いじゃうけどあせあせ
      俺に惚れるとヤケドするぜィィウインク(小林旭風ポイントね)
    かめさん
      終わらない仕事は、ありません手(パー)
      学生時代、合宿が厳しくて合宿前に凄く憂鬱で考えちゃったけど
      終わらなかった合宿は、ありませんでしたよわーい(嬉しい顔)
      深呼吸して行きましょう指でOK

  7. Follower より:

    よねさん
    希望のもてるありがたいお言葉、感謝しますわーい(嬉しい顔)

  8. Follower より:

    わーい(嬉しい顔)

タイトルとURLをコピーしました