自家製マロンペースト

今日の晩御飯
牛スネ肉のトマト煮込み
マカロニサラダ

自家製パンのトーストに、

自家製マロンペースト
自家製サクランボ酒ソーダ割り

トマト煮込みの上にはベランダでとれたバジルを飾りました。
サクランボ酒は、赤い色はあまり出ませんでした。ほとんど透明。
でもサクランボのいい香りがして、おいしいハート

今日も先日拾ってきた栗を、一日中むいていました。
これだけむいていると、そのうちザックリとやってしまうんじゃないか涙
と思いましたが、手は無事あせあせ

何とか全部むき終わりましたふらふら
むいたまま、水につけておいたのもあるので、明日煮ることにします。

マロンペーストを塗ったトーストは
栗の味と香りがよく出ていて指でOK

作るのかなり手間だけど、
これはやったかいがあったな~るんるん

コメント

  1. む~ん☆とんぼ より:

    ごちそうさまでしたお願い(笑)

  2. るるる より:

    いつもありがとうございますわーい(嬉しい顔)

  3. Follower より:

    こんばんは~わーい(嬉しい顔)
     美味しそうだね~写真撮影は、何回撮り?ウッシッシ
     マロンペーストとは、さすがだね~あせあせ

  4. じんちゃん@倖田組 より:

    いつもながら、いい感じの写真うまい!
    料理本わーい(嬉しい顔)

  5. るるる より:

    よねさんわーい(嬉しい顔)
    いつも5、6枚は撮るね。
    でも、出かけた時なんかは何百枚。
    ダメなら削除すればいいから、めちゃくちゃ撮りまくって
    いいのだけを残すんだ手(チョキ)
    フイルムカメラではできない、デジカメのいいとこだあねわーい(嬉しい顔)

  6. るるる より:

    じんちゃんわーい(嬉しい顔)
    料理本とかお菓子の本出すのは夢だねえぴかぴか(新しい)
    ただ作り方載せるだけじゃなく、
    なんかこう、粋な文章とか写真をつけてねるんるん

  7. まーちゃん より:

    料理本☆楽しみしてま~すグッド(上向き矢印)
    栗は、ナイフで、剥いているの~???すごく綺麗ぴかぴか(新しい)
    うちには、【栗くり坊主】
    あっウッシッシ
    っていう栗の皮を剥く~秘密兵器があるんだ!!!
    それでも、面倒なんだけどねダッシュ(走り出す様)
    さて!!!るるるさんの真似して、栗の皮剥いて、何か作ってみようかなぁるんるん

  8. るるる より:

    まーちゃんさんわーい(嬉しい顔)
    うちにも栗くり坊主あるんだけどさあせあせ
    何年か前に買って…
    でもやっぱりナイフでむいた方がやりやすい。
    かな~り危険だけどね危険・警告
    なにか挑戦するときは、力になりますよ。応援とかダッシュ(走り出す様)

  9. Follower より:

    毎回楽しみにしてます・・
    参考にしようと・・思うのですが?
    るるるさんの料理・・
    味付けも盛り付けも完璧で・・マネできない・・
    味付け=調理方法!!!
    UPされてる写真で満腹にしてます・・
    次回もよろしくです・・

  10. るるる より:

    あんさんわーい(嬉しい顔)
    自分は、何かを食べるときに
    いつでも誰にでも、なるべく作り方などを聞くようにしています。
    当たり前に思っていたことに中にも、
    いろいろな発見があるんです。
    写真だけでも、何かの参考になればうれしいでするんるん

タイトルとURLをコピーしました