カゴメ野菜生活

今日の昼御飯
チキンソテー
自家製さつま芋入り黒糖蒸しパン
カゴメ野菜生活100赤の野菜

鶏肉はいろいろな料理法があってとても便利。
冷凍で常備している。
何を作るか考えるのが面倒なときは
今日のように焼いて食べることが多い。

大多喜のベジタブルガーデンで買った
ハーブ塩と黒コショウ、
それに三温糖をほんの少しかけてフライパンで焼く。

ハーブ塩はただの塩味だけでなくなんとなくうまみが出る。
前はクレージーソルトってやつを使っていた。
これもうまいけど飽きてしまった。

自分はお菓子作りだけでなく、料理にも砂糖を結構使う。
三温糖をかけると味にコクが出るし、つやもでる。
かけすぎると焦げるから注意。

カゴメ野菜生活もいつも何本か買ってある。
一番好きなのは黄の野菜。マンゴー味。
一時売れすぎて製造が間に合わず、手に入らなかった時期がある。

今日の赤の野菜はクランベリーとラズベリー入りで飲みやすい。
紫の野菜はいまいち。
緑の野菜は青汁みたいでまだ試していない。

他のメーカーでも伊藤園や小岩井なんかのものがあるが
どれも口に合わなかった。
食べ物は健康も大事だけどおいしいが一番。

今日の花
矮性スイートピー

ベランダが狭いので秋蒔きのものでも
いつも種蒔きは春にしていた。
昨年は初めて秋に種を蒔いてみた。

やはり冬を越してしっかり根付くようで
どの植物も春蒔きよりも元気がある。
その中の一つ、スイートピー。

スイートピーというと切り花のイメージがあって弱そうだが
虫もつかずにどんどん花を咲かせる。
切って部屋にも活けているがまだ当分楽しめそうだ。

コメント

  1. む~ん☆とんぼ より:

    野菜生活の黄色はマンゴー味なんだメモ
    名前は野菜だけどフルーツの味に近いのかな?(白)わーい(嬉しい顔)
    だとしたら飲んでみたいですわーい(嬉しい顔)

  2. るるる より:

    黄色の野菜はまさにマンゴージュースって感じ。
    赤は若干、トマトとか人参っぽい味もするけどおいしいです。
    昔ながらのトマトジュースとか野菜ジュースとは全然違います。
    100円くらいの小さいパックもあるので試してみてください。
    ちなみに写真の930g入りペットボトルは
    広告の品198円だったら買いです。

  3. Follower より:

    いや~凄いね~ハート達(複数ハート)
    夫は、最後は奥様の料理に帰ってくるというらしいが、逆バージョンだよね双子座
    奥さん、離れられんは~これは~やるね~獅子座
    別の意味で凄いexclamation ×2

  4. Follower より:

    紫の野菜、結構好きなんですけど…涙
    るるるさんのお口には合わないみたいねたらーっ(汗)
    鶏肉常備ですか。。
    メモメモえんぴつえんぴつ

  5. るるる より:

    紫芋は大好きなんだけどね。

タイトルとURLをコピーしました