ユキチャン

今日の植物
芽・芽・芽芽
ナスタチウム コキア

ナスタチウムは葉っぱも花も実も食べられるハーブ
ワサビの味です。がexclamationおいしくないです。
ゴマ スイスチャード

ゴマも沢山芽が出ました。
スイスチャードは黄色、赤と色鮮やかな野菜。
小松菜がちょっと色づいたような感じです。
exclamationそんなにおいしくないです。
チャービル トレニア

よねさんからもらったチャービルは全滅ふらふら
種が取れたのでそのまま蒔いてみました。よく芽が出ています。
トレニアは夏スミレ。世話が簡単できれいな花がどんどん咲きます。

植物の名前もだいぶ覚えました。
芽を見て何かわかるまでになりたいと思っています。
実は記憶力には全く自信がありません。暗記は苦痛です。ふらふら

高校の頃、奥の細道を暗唱する課題が出ました。
これをやらないと成績下げるexclamation ×2
と言われたのを真に受けて、ほったらかしにしていました。

先生に呼ばれ、まだ暗唱しに来てないじゃないか、と言われたので
「成績下げといてください」
と言ったら怒られたむかっ(怒り)記憶があります。

何につけても凝り性なもので、
競馬ウマに何年かはまったことがあります。
そのころは、馬の名前どころか、

どの馬がいつどのレースでどんな勝ち方をしたのか、何走前は何着だったか、
馬柱にでていることは大体覚えていたものです。
好きなものはどんどん頭に入るんですね。手(チョキ)

あの頃、法律が競馬場を走ってれば弁護士になれたも知れません。ブタ
明日は白馬の牝馬ユキチャンが牡馬に混じって
大井競馬場ジャパンダートダービーを走ります。注目目

コメント

  1. まーちゃん より:

    るるるさん
    芽かわいいですね~☆
    最近、わたしも、あさがおのおかげで、芽に敏感ですウッシッシ
    なつすみれ目がハート興味津々です!!!どんなお花なのかなぁ~芽
    また、成長した様子☆教えてください

  2. Follower より:

    好きに勝るもの無しだね手(パー) 勝てるのは、楽しむものだっけ?
    競馬は、好きな人いるよねわーい(嬉しい顔) 血統とか詳しい人とか芽

  3. Follower より:

    いつも・題名をみて・・ドキッとしますわーい(嬉しい顔)
    ユキチャンとか?(白)うちのアイコとか芽
    え~~~~exclamation
    るるるさんの彼女がどうしたのって?(白)
    勘違いだね・・・
    でも・彼女(&奥様)と同じくらい大事にされてますよね・植物も・・・

  4. るるる より:

    まーちゃんさんわーい(嬉しい顔)
    芽が出ると楽しいですよね~
    土を繰り返し使ってるんで
    こぼれ種から芽を出すのもあって、
    これはなにかな~わーい(嬉しい顔)って育つのを見るのも面白いですよ。わーい(嬉しい顔)

  5. るるる より:

    よねさんわーい(嬉しい顔)
    今日ロト6買う予定。ロトは自分の力が発揮できないでしょ。
    でも競馬は日々の研究で、ある程度自分の実力が発揮できることがあるのが面白い。でも元手がないと一攫千金は無理がまん顔
    何でも元手がある人の方が強いけど、
    ロトは誰にでもチャンスがあるのが魅力かな。手(チョキ)

  6. るるる より:

    あんさんわーい(嬉しい顔)
    今度あんちゃんって題名で書きますよ。ぴかぴか(新しい)
    奥さんを大事にしてるかというとそうでもないかもだけどがまん顔
    植物は大事にしちゃいますね。手(チョキ)
    とくに食べられるやつはクローバー

タイトルとURLをコピーしました