クロサンドラスーパーキャンドル

午前中にベランダの掃除
植物の花がらを摘んだり、終わった花の後始末をあせあせ(飛び散る汗)

ベランダとはいえ、大きいレジ袋いっぱいのごみが出ます。
夏は台風に備えて植物を減らしておかなくてはいけないのですが
今年は調子に乗りすぎて、足の踏み場もないがまん顔

洗濯物を干すのもひと苦労です。
台風が来たとき、部屋の中にすべて避難できるか心配なところです。

アグロステンマローズの種がとれました。

今、派手な花を咲かせている鉢が一つ。昨夏おつとめ品100円で買ったものです。
冬を越して再び花を咲かせました。名前も派手です。
クロサンドラスーパーキャンドルぴかぴか(新しい)

この花、花が積み重なっていくように、上へ上へ伸びていきます。

もう一鉢、やたらと元気な植物が。

この鉢、何も植えてないのですが、勝手に出てきました。
上に伸びているのは、マツバボタン。
こぼれ種から出てきました。

下にだら~んと伸びるのは、名前を忘れてしまいましたが
観葉植物です。確かに以前育てていた覚えがあります。
根が生きていたのかもしれません。

他にも何だかわからないものがいくつか出てますが、
これも楽しみの一つ。ぴかぴか(新しい)

コメント

  1. Follower より:

    例の農園ですね・・
    手間かけた分かわいい(大事)もんね指でOK
    ネ-ミングがとても・素敵わーい(嬉しい顔)

  2. るるる より:

    あんさんわーい(嬉しい顔)おかえり~
    あんさんのコメントにいつも心安らいでいますよひよこ
    植物を枯らす原因の多くはかわいがり過ぎだそうなんで、加減が難しいです…
    人間もそうかなあ

  3. るるる より:

    よねさんわーい(嬉しい顔)
    挿し木得意だから手(チョキ)
    植物もそうだけど、家のモノも減らそう減らそうと思っても
    なかなか捨てられなくて逆に増えちゃうんだよな~もうやだ~(悲しい顔)
    今度、捨てられないモノってネタで日記書こうかな電球

  4. まーちゃん より:

    アグロステンマローズの種って、かわいいんですね目がハート
    とうもろこし☆みたい
    で、るるるさんは、植物博士みたい~☆

  5. るるる より:

    まーちゃんさんわーい(嬉しい顔)
    植物についてはまだまだわからないことだらけです。手(パー)
    山菜とかきのこがわかるようになったら
    将来の自給自足生活に役立つんだけどな~ぴかぴか(新しい)

タイトルとURLをコピーしました