オクラの花

今日も畑に晴れ暑かったあせあせ(飛び散る汗)
プチトマトのアーチは、ジャングル状態ですがふらふら


まだ実がなり続けていて、味もおいしいのでなかなか終わりにできません。
大玉のトマトもまだ収穫できています手(チョキ)
先日ご紹介したシカクマメが満開グッド(上向き矢印)
 
青い花がたくさん咲いて、蝶が飛んでるみたいに見えます。

そしてオクラの花ぴかぴか(新しい)

大きな花が咲きましたグッド(上向き矢印)

晩御飯は、トマトの横に植えておいたバジルを使って
ジェノベーゼスパゲッティ~レストラン

賛否あるかと思いますがあせあせクルミがたくさん入ってます。
塩味のなかに、ナッツの甘味が感じられておいしい指でOK
ごちでした~ウッシッシ

コメント

  1. めぐ より:

    わ~トマト繁ってますねぴかぴか(新しい)
    シカクマメは青いお花なんですねハート達(複数ハート)
    すっごくかわいいですほっとした顔
    るるるさん農園からの~るるるさんレストラン…お腹すいてるときに見るんじゃなかった…ぐぅ~もうやだ~(悲しい顔)

  2. まるお より:

    まだまだ沢山収穫できますね芽
    どれも美味しそう~ハート
    私もジェノベーゼはくるみ派ですよウッシッシ
    大量に冷凍しましたムード
    るるるさんは花オクラは食べますかグッド(上向き矢印)
    オクラの花と一緒に見えるのですが、成り方がオクラとちょっと違います。
    この時期によくいただくのですが、トロリ、シャキっとで美味しいですハート

  3. あんどうなつ より:

    オクラの花、初めて見ましたぴかぴか(新しい)
    綺麗なんですね!
    シカクマメの花も綺麗!
    お料理は、お洒落指でOK

  4. るるる より:

    めぐさんひよこ
    野菜は花もいろいろで嬉しいですグッド(上向き矢印)
    ホームセンターでまたレモンの木が売ってるのを見かけて
    買うかどうか考え中あせあせ
    最近食べ物がやたらとやってくるので食べまくりです。
    食欲の秋ですからね~食べましょ~ウッシッシ

  5. るるる より:

    まるおさんわーい(嬉しい顔)
    くるみグッド(上向き矢印)
    花オクラは食べたことないです。
    見たこともないので、一度見てみたいです目
    花を食べるって、あまりイメージがわかないのですが
    トロリ、シャキっとですか~興味深いですね~レストラン
    来年育ててみようかなるんるん

  6. るるる より:

    あんどうなつさんわーい(嬉しい顔)
    オクラは実がすぐに大きくなってしまって
    いつも収穫のタイミングを逃してしまうので
    半分観賞用になってますあせあせ
    野菜も料理も、見て楽しむこともできるところがいいですね指でOK

  7. まるお より:

    るるるさん
    花オクラと言うくらいだから見た目はほとんど同じなんですよわーい(嬉しい顔)
    ただ、なんていうか…花のつきかたや葉が少しだけ違います。
    花弁だけを酢を入れたお湯でさっとゆでてワサビ醤油やマヨ醤油でいただいています。
    黄色が映えて、箸休めにはバッチリです指でOK
    来年は是非お試しを~手(チョキ)

  8. るるる より:

    まるおさんわーい(嬉しい顔)
    詳しく教えていただいて、ありがとうございますグッド(上向き矢印)
    花弁を食べるのですね。
    とってもきれいな黄色なので、食事の彩りにもいいですねぴかぴか(新しい)
    来年の楽しみにしておきます~るんるん

タイトルとURLをコピーしました