菜園近況

この3連休、どこも混み混みの様子車(セダン)バス車(RV)信号
なので、お出かけはやめて、朝から畑の様子を見に行ってきました。
暑さが和らいで、作物も少し元気になってきた様子。

トマトやインゲンはもう全部抜いて耕してきました。
次は何を植えようかなるんるん
今日の収穫は、キュウリとニラ。

大きく育ち過ぎてしまったキュウリは
皮をむいて、タネをスプーンで取って
薄くスライスして、酢味噌和えにして食べています指でOK

これはニラの花左斜め下

野菜の花はどれもなかなかきれいですぴかぴか(新しい)

これは安納芋左斜め下

だいぶ葉が茂ってきました。
ちょっと掘って、芋の様子を見てみるとボケーっとした顔

お~グッド(上向き矢印)ちゃんと芋ができてる手(チョキ)
収穫が楽しみです。

今日も暑くて汗をかいたので
お昼はビールにしたかったけど
車に乗るかもしれないので、ノンアルコールビールをビール

売れすぎて販売が停止してたという、「オールフリー」
味は薄い感じだけど、のど渇いてるときにはいいかも指でOK

麦茶に炭酸入れて飲めば、泡は立たないけど
ビール風の味は楽しめるんですけどねあせあせ
ごちでした晴れ

コメント

  1. 桜子 より:

    畑 楽しんでますねムード
    いろんな野菜ができて本当に楽しそうでうらやましいですわーい(嬉しい顔)
    家にも畑はあるんですが
    私はなかなかできませんわーい(嬉しい顔)

  2. るるる より:

    桜子さんわーい(嬉しい顔)
    今日、同じ農園を借りてる人と話しましたが
    仕事より大変あせあせ
    やっぱりある程度時間がないとできませんね。
    キュウリは、育ちが悪かったんですが
    ここへきて、桜子さんの言われたように
    次々と実をつけて、ほっとくとすぐ大きくなっちゃいます。
    先日、新聞の折り込みで
    ひたちなかエリアのフリーペーパーがが入ってきました。
    コキアもそろそろですねるんるん

  3. まーちゃん より:

    ニラの花ぴかぴか(新しい)可愛いね(*'▽'*)
    うちのミニトマトも、もう片付けた方がいいのかなぁ?
    勢いが止まったようなあせあせ(飛び散る汗)
    黄色の花は咲いているんだけど~これから実になるのかexclamation & question
    芋掘りは何時ですかウッシッシ

  4. Follower より:

    わーい(嬉しい顔)ALL FREE 売れすぎなのね・・・。
    この夏の酷暑で、作物大変だったでしょ?げっそり
    おいも おいしそうに育ってますね

  5. Follower より:

    暑くてもけなげに育つ野菜たち。。
    愛おしいですね(^_^)♪
    オールフリー、喉越しよさそうですね。
    今度飲んでみます☆

  6. む~ん☆とんぼ より:

    麦茶に炭酸か…メモ(笑)
    元々 ビールが苦手は私にオールフリーもダメでしたあせあせ(飛び散る汗)(笑)
    最近は一口目は美味しいって感じる時もあるんだけど…わーい(嬉しい顔)
    二口目が…冷や汗
    で…あのオールフリーの横に写っている
    ピザは『ビストロるるるさん』のですか?(笑)

  7. めぐ より:

    立派なおいもが育ってますねハート達(複数ハート)
    これはぜひ、落ち葉をかき集めた焚火で風情のある焼き芋にしていただきたいです(笑)

  8. るるる より:

    まーちゃんわーい(嬉しい顔)
    ミニトマトは、うちのも花は咲くけど実がならなくなったから
    おしまいにしたよ手(パー)
    今年は収穫少なめだったけど、また来年のお楽しみるんるん
    ニラはお味噌汁に入れたら、やわらかくておいしかったうまい!
    芋はおすそ分けできるほど収穫できればいいなぁグッド(上向き矢印)

  9. るるる より:

    かめさんわーい(嬉しい顔)
    この暑さは、農園のベテランの人も苦労してたみたい。
    ノンアルコールビール
    昼からビールが飲みたくなることの多いかめさんにぴったりかもよウッシッシ

  10. るるる より:

    もとちゃんわーい(嬉しい顔)
    やっぱり自分で育てた野菜は
    おいしさが違うよ指でOK
    あいた所に、カブとニンジンを少し蒔いてきた芽
    オールフリーは、酒飲みには水っぽいかもしれないけど
    昼に飲むにはいいよ~うまい!

  11. るるる より:

    む~ん☆とんぼさんわーい(嬉しい顔)
    まわりの食べ物は、近くのパン屋さんで買ってきたあせあせ
    炭酸が苦手なんですか?
    では、麦茶に砂糖でるんるん ←(昔そういう飲み方してる家があった)

  12. るるる より:

    めぐさんわーい(嬉しい顔)
    焚き火で焼き芋いいね~グッド(上向き矢印)
    最近は焚き火できるところ無いから
    バーベキューができるところに行って、焼きいもパーティーとかあせあせ

タイトルとURLをコピーしました