はしご車

はしご車を見せてもらえるという話があったので行ってきました。

ひとつの動作ごとに、声出し、確認をして
キビキビ動く消防士さんたち、カッコいいですね~グッド(上向き矢印)

「今日は風は弱いから、一番上まで行けますよ~」
若い女の子がたくさん来てて、消防士さんもノリノリ蟹座

かなり速いスピードで、ぐ~~~んとのびていきます矢印上下

写真には納まりきれませんな~ふらふら
るるるもこわごわ乗せてもらいましたあせあせ
フォト
地上40メートル、11階くらいまで届くそうです。
フォト
いや~いい景色グッド(上向き矢印)

高層マンションや、海、大掛かりなイベント会場をかかえるエリアなので
災害に備えてこの消防署には多様な設備が整っているようです。
はしご車以外にも、いろいろ解説していただきましたえんぴつ

貴重な体験でした~手(チョキ)

コメント

  1. じんちゃん@倖田組 より:

    はしご車ですか~あせあせ
    貴重な体験できて良かったですね指でOK
    るるるさんは、高い所は苦手ですかexclamation & question

  2. るるる より:

    じんちゃんわーい(嬉しい顔)こんにちは
    とっても楽しかったです。
    高いところは大丈夫ですよあせあせ
    消防車や救急車の下敷きやシール、消しゴムなんかを配ってました。
    はしご車のペーパークラフトがあったんだけど、もらえばよかったな~

  3. あんどうなつ より:

    すご~いexclamation ×2
    いいですねぇぴかぴか(新しい)
    私の所は、田舎なので
    そんなに高いはしご車はないですよバッド(下向き矢印)
    高い建物ないです・・・(゚_゚i)タラー・・・
    私、高い所、どきどきするけど、好きですウッシッシ

  4. るるる より:

    あんどうなつさんわーい(嬉しい顔)こんばんは
    はしご車が必要な災害が起こらないのが一番ですけどね~
    なんせこの辺は、埋立地でマンションばかりだから…
    高いトコ好きなんですね。
    新東京タワーが建設中みたいですから、
    次の東京へ出てきたときに、行ってみてはいかがですかるんるん

  5. めぐ より:

    ハシゴ車に乗るなんて貴重な体験をなさいましたねぴかぴか(新しい)
    すご~い
    高いですね~バンザイ
    私のうちはちょうど11階なのでこれが来てくれたら安心だなあ…ウッシッシ

  6. るるる より:

    めぐさんわーい(嬉しい顔)
    お住まい11階ですか~exclamation
    見晴らしよさそうですね~うらやましいるんるん
    富士山見えますかexclamation & question
    うちは5階なんですが、
    ちょうど富士山見えてたところにマンション建っちゃって
    見えなくなっちゃったんですよがく~(落胆した顔)

  7. りるえる より:

    弱風に味方してもらって、
    消防車の一番上まで行けるなんてラッキーですねるんるん
    私は高い所が大好きなので、そういう貴重な体験されたるるるさんが
    羨ましい限りです~わーい(嬉しい顔)
    緑が多くて良さそうな所ですねぴかぴか(新しい)

  8. るるる より:

    りるえるさんわーい(嬉しい顔)
    普段は海から強い風が吹くことが多いのですが、
    この日はラッキーでしたるんるん
    でも一番上は、結構揺れてましたよ。
    確かに緑は多いですね。
    埋立地で、人工的な街ですけど
    緑地帯もよく考えて作ってあるみたいですクローバー
    散歩にはいいですよ走る人

  9. Follower より:

    はしご車に乗せてもらえて、てっぺんまで行けるってすごい経験ですねわーい(嬉しい顔)
    うちは田舎だから、そんな長い(高い?)はしご車はないだろうなぁ。
    しかし高いですねダッシュ(走り出す様)
    写真見て 想像して、お尻がゾワゾワしました(笑)

  10. まーちゃん より:

    幼稚園にも、来たよ~
    子供達も、先生も大喜びでしたウッシッシ
    2階立ての園舎だったから~
    るるるさんみたいに、そんなに高いあせあせ(飛び散る汗)
    いいね~蟹座 なんかテーマパークで、遊んでるみたいじゃん!!!

  11. るるる より:

    ノラさんわーい(嬉しい顔)
    高いよ~あせあせ(飛び散る汗)
    いい経験でしたグッド(上向き矢印)
    でも、ジェットコースターとかより怖くなかったよ。
    見晴らし良くて、気持ちよかった~ぴかぴか(新しい)

  12. るるる より:

    まーちゃんわーい(嬉しい顔)おかえり~
    こういうのは子供たち、絶対喜ぶよね双子座
    今回は大人ばかり。
    知り合いのお父さんが、一番喜んでたよるんるん
    上で旋回してくれたり、
    途中で止まって写真撮らせてくれたりで
    楽しめたよ手(チョキ)

  13. む~ん☆とんぼ より:

    はしご車ってなかなか乗れないよね
    一度 乗ってみたいけど
    なかなかチャンスがないし・・・・

  14. るるる より:

    む~ん☆とんぼさんわーい(嬉しい顔)こんばんは
    高いだけなら、観覧車でもいいんだけど
    また違った面白さがあったよ。
    乗ってみたいと言っても、下が燃えててげっそり乗るのは嫌だもんね。

タイトルとURLをコピーしました