アイコのわき芽を挿し木

今日の植物
アイコのわき芽を挿してみました。
本当にこれが根付いて育つのか…exclamation & question

うちのアイコは種からなので、ベランダでやるには株が多くなってしまいました。
今のところ全部で8本。どの株も花の芽が出ていて順調です。
いつもはプチトマトを2~3本だけなんで、今年は収穫量、大幅にアップかも手(チョキ)

さらに、トレニアとコキアの種蒔きも。コキアは初めて。
国営ひたちなか海浜公園のコキアはよく見に行きます。←おすすめ(秋)
コキアの種の袋に耳耳寄りな情報が電球

レストラン熟した実は「トンブリ」として食用に。レストラン
おー、これは知らなかった~
はたしてベランダで育つのかexclamation & question

今日は歯医者にも行きました。
親知らずの痕を縫ってあったところを抜糸。
それとは別に、歯の根元が減ってスカスカになっていたところを埋めました。ウッシッシ

減った歯が3本ほど並んでたとこでしたが、これは簡単だそうです。
でも、このような作業って、歯医者さんの技術というより、
フィギュアを手作りしてる人とか、プラモデルとか、工作の技術に近いですね。レンチ

先生、そういう趣味があるか、今度聞いてみようかな。
見栄えの悪かった歯の形が、すぐにきれいになりました。
あんなに怖かったのに、慣れてくると平気です。

こっちも調子に乗って、どんどん直してほしいと思ってますが、
それを見てとったのか、
「どれも急ぎじゃないから、ちょっとずつやっていきましょうよ。」
と、先生。

次は、3週間後、移植した歯の固定を外します。
歯が良くなると、食べ物が一層おいしく感じられるのが、何よりうれしいぴかぴか(新しい)

コメント

  1. む~ん☆とんぼ より:

    すでに
    歯医者と農作業を終わらせたのねふらふら
    お疲れ様で~す(笑)

  2. るるる より:

    午前のほうが、体が動きます手(チョキ)
    仕事は午後からだけどふらふら
    む~ん☆とんぼさんも、時間不規則で大変ですね。あせあせ

  3. Follower より:

    農作業手(チョキ)
    私もちょっと挑戦して見ようかなあ?(白)
    プチ野菜・・難しくないですか?(白)

  4. るるる より:

    杏さんわーい(嬉しい顔)
    日当たりさえあれば大丈夫ですよ。
    野菜を買った方が安上がりってこともあるけど、
    自分で作れば、農薬の心配もないし、
    楽しみの一つということで、いつもダメもとでやってます手(チョキ)

  5. じんちゃん@倖田組 より:

    何気に、プランター栽培って良いですよねるんるん
    ウチは畑があるから畑で栽培してますが、ちょっとした野菜を気軽に栽培できますからねグッド(上向き矢印)
    歯医者さんは苦手ですが、歯医者さんの道具は模型作りに最適なモノばかりですうれしい顔
    技術的には似ている所は多いと思いますよ指でOK

  6. るるる より:

    さすがJRFさんレンチ
    そうですよね。似てますよね。グッド(上向き矢印)
    きっと先生、模型も作ってるふらふら
    ベランダだと狭いんで、畑はいいな~って思いますが、
    親がちょっとした家庭菜園やってるのを見ると、
    作業がかなり大変ですね。雑草やら、収穫後の後始末やら…
    将来の自給自足は、うちの分もよねさんにやってもらうとするか。あせあせ

  7. ゆうちゃん より:

    プランター菜園楽しいですよねムード
    でも私、かなりの三日坊主なので、だいたいが、水やりを忘れ枯れます。
    ので手(パー)畑に、植えてしまいます。
    でもやっぱり一番収穫が楽しいですねムード

  8. るるる より:

    ゆうちゃんさんわーい(嬉しい顔)
    ベランダは水やり大変あせあせ(飛び散る汗)
    じょうろで蛇口とベランダを何往復も。ふらふら
    夏は結構枯らしますね。
    収穫が楽しみです。ぴかぴか(新しい)

  9. まーちゃん より:

    るるるさん☆こんばんは
    るるるさんトコのアイコちゃんは、元気そうですね~チューリップ
    ミニトマトの収穫ぴかぴか(新しい)楽しみですね!!!

タイトルとURLをコピーしました