焼きマシュマロ

今日のおやつ
焼きマシュマロ

マシュマロを焼くとうまいという話を聞いて耳
実践してみました。
串にさして、ガスの直火であぶります。

時々燃えるので、ダッシュ(走り出す様)ふっふっあせあせ(飛び散る汗)
と吹き消さねばなりません。
中は泡立て途中の生クリームのような感じ、ドロドロ~って感じでしたあせあせ

自分は焼かない方が好きかな。
ネットで検索すると、焼きマシュマロ、絶賛してる人もいるので
焼き方がいけなかったかなぁ~ふらふら

だれか、試したことある人おいしい焼き方を教えてください。手(パー)

今日の花
習志野市香澄公園の花菖蒲

先日の自転車の旅で通ったところです。


アジサイも咲いていました。
この公園はネコが多いです。

人が近寄っても全然気にしない、
でもちょっと病気がちな猫ばかり。
捨てるのはいけませんね。

コメント

  1. む~ん☆とんぼ より:

    マシュマロってココアに入れると溶けるんだけど
    焼いたら溶けないの?(白)

  2. Follower より:

    え~自分はマシュマロ自体があまり好きくないです手(パー) 
    奥田民生は好きですけど。。。雨降りでも気にしない。。笑われても気にしない。。後ろ前でも気にしないハート達(複数ハート)

  3. るるる より:

    む~ん☆とんぼさんわーい(嬉しい顔)
    表面は溶けなかったです。焼けてかたまるのかなぁ目
    中は溶けてました。
    コーヒーとかココアに入れるのはアリですね指でOK

  4. るるる より:

    よねさんわーい(嬉しい顔)おかえり
    雨降りはよいけど、後ろ前は気にしろや~ふらふら

  5. Follower より:

    焼きマシュマロですか?(白)
    不思議な感じですね?(白)
    私も検索して見よう・・・

  6. るるる より:

    杏さんわーい(嬉しい顔)おはようございます。
    今度マシュマロの手作りに挑戦してみますよ。
    作って売ってるケーキ屋さんがあるんですがショートケーキ
    市販のものとはだいぶ違いました指でOK

  7. ゆうちゃん より:

    こんなんありました手(パー)
    マシュマロフリッター
    1.マシュマロを凍らせる
    2.ホットケーキミックスと卵を混ぜたころもを、マシュマロがしっかりかくれるようにつける
    3.170度位の油で揚げる
    4.粉砂糖をふる。
    危険・警告マシュマロは加熱するととけてしまうので。衣が色づいたらすぐに取り出します。
    お好みで。ジャムをつけてわーい(嬉しい顔)
    やってみたことはないけど。見た目おいしそうだよ

  8. るるる より:

    ゆうちゃんさんわーい(嬉しい顔)
    試してみてくださいよぉあせあせ(飛び散る汗)
    初めて勤めた店で
    焼きアイスクリームってのがあって
    それは人気メニューでしたけど
    そんな感じかなあわーい(嬉しい顔)

タイトルとURLをコピーしました