母の日ヘルパー

今日はちょっと縁があって、葛西まで母の日ヘルパーに行ってきました。
アルバイトで賃金をもらいます。ボランティアではありません。
母の日に向けて、一日だけの短期アルバイトです。

短期アルバイトなんて学生の時以来です。
10時から19時まで、休憩を1時間はさんで、ずーーーーーーーーーーーっと
フラワーアレンジメントを入れるための段ボールを組み立てていました。

るるるは、6か月ほど給料をもらえずに働いた経験もあるので、報酬を確実にもらえる仕事は、手を抜くことなく、全力で働きます。手(グー)
段ボール職人と化しました。

周りでは女性陣が花をアレンジして、箱詰めしていきます。
それを宅配の人が次々運んで行きます。
すごい量です。

男性陣は自分ひとりです。あせあせ
いや~
単純作業はもともと好きですが、
こういう仕事はホント自分に向いてるとつくづく思いましたよ。
無心の境地でできるんですね~。

段ボールの山を写真に撮りたかったのですが、
ちょっとそんな雰囲気ではなかったので、
帰り道で見た、葛西臨海公園の観覧車の画像をどうぞ。

コメント

  1. Follower より:

    るるるさん
     
     こんばんわ手(パー) 無給で働いたことがあるとは知っていたが6か月はすごいなげっそり 尊敬に値するねげっそり
     まさに花畑での仕事だね~いいな~ウッシッシ 

  2. るるる より:

    個人の飲食業だと、結構ありがちなことなんだけど、
    よねさんみたいに喜ばれるボランティアやった方がずっと良かったよ。
    同じく無給で働いてたシェフにたくさんのことを教えてもらったし、
    まあいろんな意味で勉強になったとプラスに考えてるけどね。

  3. Follower より:

    おはあせあせあせあせ(飛び散る汗) 日々勉強ということですなあせあせ(飛び散る汗)

  4. む~ん☆とんぼ より:

    お疲れ様ですわーい(嬉しい顔)
    無給でお仕事…
    考えられませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
    私にはボランティア精神がないもので…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)(笑)
    で………
    葛西臨海公園の観覧車って
    日本一大きいんでしたっけ?
    二位でしたっけ???

  5. るるる より:

    できたときは日本一だったけど
    どこかに抜かれたとか、
    そんな感じだったですよね~
    葛西臨海公園は、7,8回行ってるんですが
    観覧車はまだ乗ったことないんですよわーい(嬉しい顔)

  6. む~ん☆とんぼ より:

    るるるさん♪
    あぁ~!
    じゃ~お台場に抜かれたのかな~?あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

  7. るるる より:

    む~ん☆とんぼさん
    葛西臨海公園水族館のマグロの回遊もいいですよね~
    水族館を見終わった所にレストランがあって
    メニューに白身魚のムニエルとかあるんですげっそり

  8. む~ん☆とんぼ より:

    うんうんわーい(嬉しい顔)
    レストランありましたね!
    白身…あるんだ気付かなかったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
    次回行ったら食べてみようかな(笑)

  9. るるる より:

    さかなを見たあとのさかな魚
    さかなにも人生いろいろです。あせあせ
    今度行ったら、ぜひ日記に書いてください。

タイトルとURLをコピーしました