一度は見たい景色

昨日の日記で、一面の菜の花が好きぴかぴか(新しい)という話が出ました。
ずっと前から、一度は見てみたい景色というのがあります。
それは…

一面の菜の花畑にぴかぴか(新しい)、満開の桜桜、そこに雪が降る雪
というものです。

この景色、子供の頃だかに、新聞の写真で見たような記憶があります。
もしかしたら、長いこと見たいと思ってたので、新聞記事で見たような
錯覚をしているのかもしれません。

この春に、惜しい、あと一歩という場面がありました。

日記にも書いた、埼玉は幸手にある
権現堂桜堤。

菜の花も桜も満開でした。
そこに突然の、風台風と雨雨
降りしきる桜吹雪と菜の花の、幻想的な景色でしたが、

惜しいことに、雨…
これが雪だったらぴかぴか(新しい)

春はまだ先ですが
桜と紅葉もみじが同時に見られるところがあります。
毎年必ず出かける定番スポット。

行く前にご紹介。
群馬県藤岡市鬼石にある、
桜山公園

http://www.city.fujioka.gunma.jp/f_sanken/a001.html

埼玉県児玉郡神川町の、
城峯公園

http://www.vill.kamiizumi.saitama.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=AC020000&WIT_oid=icityv2::Contents::1314

いずれも、冬桜の名所です。近くなので同時に行けます。
大好きな場所で、2週続けて訪れた年もありました。

写真をアップしようと思い、探してみましたが、
実際の景色が良すぎて、あまりいい写真が撮れていません。

今年は、いい写真を撮って、日記にアップしたいと思います。
秋冬、お勧めのスポットがあれば教えてくださいね。
ポイントは、花と食べ物ですよわーい(嬉しい顔)

コメント

  1. む~ん☆とんぼ より:

    菜の花の黄色と桜の薄ピンクの
    色合いが綺麗ですよねわーい(嬉しい顔)
    それに雪か~
    見てみたいかも?(笑)

  2. ゆうちゃん より:

    幸手の権現堂は毎年行ってるよるんるん
    きれいだよね~ぴかぴか(新しい)今年発見したんだけど、桜の木の下に黄色じゃなくて白いたんぽぽが咲いてたんだ桜グッド(上向き矢印)
    来年いったら探してみてわーい(嬉しい顔)

  3. るるる より:

    む~ん☆とんぼさんわーい(嬉しい顔)こんばんは。
    千葉あたりだと、
    気候とか、タイミング的に不可能ではないんだよね。
    でも最近は雪もあまり降らないからむずかしいかな。

  4. るるる より:

    ゆうちゃんさんわーい(嬉しい顔)こんばんは。
    毎年行ってるんだ~ぴかぴか(新しい)いいね~
    今年初めて行ったけど、見ごたえあってよかったよ。
    上ばかり見てたから、来年は足元もよく見てみるね。
    売り物のピンクのタンポポは見たことあるけど、
    白で、しかも野生のものは見ないな~。楽しみるんるん

  5. じんちゃん@倖田組 より:

    幸手にあるんだグッド(上向き矢印)
    埼玉県と茨城県の県境辺りの街ですよねあせあせ確か…グッド(上向き矢印)

  6. るるる より:

    じんちゃんわーい(嬉しい顔)こんばんは。
    場所はそのあたりです。千葉県とも、ちょこっと接してるようですよ。
    権現堂、来年は車でひとっ走りグッド(上向き矢印)是非行ってみてくださいグッド(上向き矢印)

  7. まーちゃん より:

    桜と紅葉が、同時にみれるんだ~目がハート
    不思議だねぴかぴか(新しい)
    菜の花と桜と雪の景色☆私もみてみたい!!!

  8. るるる より:

    まーちゃんさんわーい(嬉しい顔)こんばんは~
    まずは芋と栗を同時にるんるんだねっグッド(上向き矢印)

  9. まーちゃん より:

    やめてチョダッシュ(走り出す様)
    ロマンチックな~気分にしたっていたのに乙女座
    芋と栗を同時になんてあせあせ(飛び散る汗) 私には、似合わないわぁ~(爆)

  10. るるる より:

    ちょっとちょっと手(パー)(最近見かけないザ・たっち風)
    まーちゃん乙女座お嬢さ~んグッド(上向き矢印)
    米と柿も一緒でおにぎり

  11. まーちゃん より:

    あらグッド(上向き矢印)素敵グッド(上向き矢印)
    芋に栗に、柿に米グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
    秋って☆素敵ぴかぴか(新しい) 
    では、今日は、この夢みましょう!おやすみ~むにゃむにゃむにゃレストラン

  12. るるる より:

    まーちゃんさんわーい(嬉しい顔)
    いい夢見られましたか~夜
    よい一日を指でOK

  13. あんどうなつ より:

    お料理上手に、素敵な絵ぴかぴか(新しい)
    その上、ロマンティスト・・・
    なのに、芋と栗と米と柿…ってたらーっ(汗)
    そのギャップがいいのかなウッシッシ

  14. るるる より:

    あんどう なつさんわーい(嬉しい顔)こんばんは
    いやいや手(パー)基本は食べ物です手(パー)
    おいしいもの食べるのが生きがい。
    花を見るついでに、その近くに何かおいしいものはないかなるんるん
    って調べるんです。
    食べ物が先だと、日本中歩き回らなきゃいけないから。
    で、自分の好きな味のものを食べるには
    自分で作るのが手っ取り早いグッド(上向き矢印)と。
    こんな感じですよ~

タイトルとURLをコピーしました