気になっていた2店

今日の花
樹齢320年のしだれ桜を見に
北小金にある東漸寺へ

 

今日のケーキと昼ごはん
1年以上前
知り合いから頂いたロールケーキがとてもおいしかったお店

いまどきまずいお菓子を売っているケーキ屋はないが、
「すごく」おいしいと思うこともなかなかない。
このロールケーキはまた食べたいと思ったので
店名の入った紙袋だけをとっておいた。

ちょうど東漸寺の近くということで
初めてお店へ。


店構えも店内も品揃えも非常にシンプル。
清美オレンジのロールケーキ(880円)と
マシュマロ(380円)を購入。


生クリームがさっぱりと軽くて
とても食べやすい。
「プラス・チュリップ」おすすめです。

お昼はログハウス風レストラン
「蔵6330」へ。

自宅から実家へ通り道にあるためいつも気になっていた。
初めは何の建物だかわからなかったが
最近レストランであることが判明。


牛乳を売りにしていて
店名の6330は、牛乳を63度で30分間殺菌しているからということだ。

田んぼの中にあり殺風景だが
店内は木の温かさを感じる素晴らしい造りになっている。


かなり混んでいて満席かと思ったが
吹き抜けの地下にも客席があり、そこへ案内された。


ホエ-ドリンク
季節野菜のパスタ
ホタテとアスパラのトマトソース
フォカッチャ
ホットミルク
チーズの赤ちゃん
ブルーチーズのケーキ

スタッフは厨房もホールも素敵な女性ばかり。
また寄ってみたいと思わせるよい店であった。

最後に幕張メッセで開催されているフラワーショーへ。
帰りに雷雨に遭ったが、一日の予定はすべて達成。

コメント

  1. Follower より:

    へ~やるね~さすが車上荒しに会うだけあるな~ウッシッシ
    蔵6330は、面白そうだね手(パー)
    あとで探してみよっとボケーっとした顔

  2. るるる より:

    代車であちこち行くのは疲れますわ。
    修理に1週間から10日ほどかかるそうで
    桜の時季に何とも残念なことです。
    蔵6330のホームページはないみたい。
    ブログに書いてる人は結構いるけど。
    でかい建物だけど
    店の裏側が牛乳工場なんだって。

  3. Follower より:

    うん、見て見た。そう見たいねウッシッシ
    うちは、静かに御飯って感じじゃないからとりあえず牛乳飲みにだなもうやだ~(悲しい顔)
    代車か~。昔、車が無い頃、義理の親父さんの平成元年のマークⅡを
    借りてたんだけど、クーラー無しふらふら 車検時に代車が来たけど
    ハコスカシャコタンバリバリウッシッシクーラーと加速がたまらなかった記憶がウッシッシ

  4. Follower より:

    追加。るるるさんの日記をよく読んだら・・素敵な女性がウンヌン目がハート
    今度、行きます。早けりゃ週末にでも手(パー)

タイトルとURLをコピーしました