潮干狩り

年に一度の潮干狩り波
場所は船橋三番瀬、4年連続の訪問です。
先週の木曜日に行きました。

強風で大荒れふらふら
目標は3.6キロ手(グー)

平日だったので、人は少なかったのですが
ゴールデンウィーク明けということもあるのか、
掘っても掘ってもなかなか出てこない涙

開場から閉場まで粘った末、2キロ収穫。
ちょっと残念な結果だな~バッド(下向き矢印)

その日の晩御飯。
あさりとベーコンの白ワイン蒸し

あさりバタ~

右斜め下バックナンバー
ららぽーとと潮干狩り | るるるちば (rururu2022.net)

日記も一年を過ぎて、お出かけのとき役立っています。
去年の今頃どこへ行ってたか、
時期のタイミングは良かったか、

など参考に。
日記の書きっぷりも絶好調だったな~とかもあせあせ
最近なかなか調子が出ませんねあせあせ(飛び散る汗)

コメント

  1. まーちゃん より:

    潮干狩り~いいですね!!!
    まだ、経験ないんだなたらーっ(汗)やってみたい☆
    今年は、青柳のお土産、貰ったんだ☆美味しかったね
    潮干狩りといえば、私は、木更津や富津波って思うけど
    船橋もありグッド(上向き矢印)なんですね
    自分で採って、お料理して~いいね~ぴかぴか(新しい)

  2. るるる より:

    まーちゃんわーい(嬉しい顔)久しぶり~
    ホントはね、木更津か富津に行きたいんだけどね、
    潮干狩りって、かなり疲れるんだわふらふら
    それで、あさり持ったまま車でウロウロできないから、
    どうしても近場でってことになっちゃうんだ。
    タケノコ掘りで鍛えたまーちゃんなら、大丈夫でしょ。
    5月中は、まだやってるみたいだよ。

  3. Follower より:

    ちは~手(パー)
     通によるとチョット歩くけど網の外を回って沖に行くと大きいハマグリとか沢山取れるらしいよ手(パー)
     でもエイには、注意かなふらふら

  4. るるる より:

    よねさんわーい(嬉しい顔)
    今年も網の外でやってる人いたよ目
    毎年行ってると、ありがたみがなくなってきて
    もっと楽に取れないかな~って思っちゃうがまん顔

  5. む~ん☆とんぼ より:

    アサリバターって酒蒸しとは作り方が違うのでしょうか?あせあせ(飛び散る汗)
    って…食べることしか考えてません(笑)

  6. るるる より:

    むーん☆とんぼさんわーい(嬉しい顔)
    今回は、バターとかしたフライパンで作りました。
    レンジでチンでバターとかしてもいいみたいですね。
    新鮮なアサリで作ると、コクがあっておいしいです指でOK

  7. ゆうちゃん より:

    開場から閉場までってあせあせ
    何時間いたんですかexclamation & question

  8. るるる より:

    ゆうちゃんわーい(嬉しい顔)おはよ~
    この日は短くて、3時間だけ。
    潮の関係で、日によって午前だったり午後だったり
    長さもまちまちなんだ。
    でも、さすがに足腰痛くなったよふらふら

  9. ゆうちゃん より:

    いやいや
    年には勝てないね~ウッシッシ

  10. るるる より:

    こらあちっ(怒った顔)

タイトルとURLをコピーしました