佐倉周辺散策

2週連続で佐倉あたりを散策るんるん
城下町で見どころも多く、良い天気なのも手伝って
リュックをしょって歩く人たちがたくさんいます。

先週はサムライの古径ひよどり坂と桜草展

昨日は、ちょっと離れた四街道のフランス人のパン屋さん
ボー・スイエルへ。


店内、パンを選ぶこともままならぬ狭さですが
お客さんは続々、パンの補充も次々と、違った種類のものが出てきます。
ちょっと遠いけれど、しばらく通ってみたいパン屋さん。

パンを持って、国立歴史民俗博物館と佐倉城址公園へパン

外で食べるとおいしい。
初めて訪れる佐倉市美術館。入館無料、駐車場も無料

館内にはおいしそうなカフェもあり、
徒歩散策の人たちでにぎわっています。
たまたま、長嶋茂雄写真展を見ることができました。

長嶋さんは佐倉出身です。
 
楽しい写真ばかりでした。
ここは常設の展示物はないようです。
そして、お決まりの散策コース、DIC川村記念美術館へ。



大賀ハスの池周辺は工事中で立ち入り禁止
ひまわりを植える準備、藤は見頃過ぎで
花の谷間の時期でした。

みなさんいつも写真を見ていただいてありがとうございます。
家庭菜園の作業も忙しくなってきました。
また料理の話題も書きたいと思いますわーい(嬉しい顔)

コメント

  1. まるお より:

    いつも素敵な写真を見て癒されています(*^^*)
    私も小さいながらも夏野菜の苗を買ってきました。
    またお料理見せてください♪( ´▽`)

  2. Follower より:

    あたしも癒されてま~すほっとした顔ほっとした顔
    料理も楽しみにしてますょるんるん

  3. ナルママ より:

    美味しいパンを持って^^
    素敵な散策るんるん
    あ~目がハートイイナ~~。
    私も るるるさんの写真を見て
    癒やされてます~。
    綺麗で、優しくて、穏やかで・・ぴかぴか(新しい)
    そんな空気をいつも感じます。るんるん

  4. るるる より:

    まるおさんわーい(嬉しい顔)
    パンのこと、お子さんたちのこと、
    苗は何を買いました?確かモッコウバラもありましたよね~
    毎日考えること、やることがいっぱいですね走る人
    でもちょっと忙しいくらいのほうがいいなって最近思います。
    夏野菜、今年はきゅうりとトマトに力を入れる予定です手(グー)

  5. るるる より:

    淳ちゃんわーい(嬉しい顔)
    淳ちゃんとこは、みんなよく食べる年頃だから、
    料理の量とかハンパなさそうだねぇおにぎり
    やっぱ唐揚げでしょウッシッシ

  6. るるる より:

    ナルママさんわーい(嬉しい顔)
    優しいぴかぴか(新しい)クローバーとか穏やかむふっとか、いい響きですね~むふっ
    とっても嬉しいです。
    散歩は楽しいですよねペンギン
    ナルママさんの散歩日記も、ナルちゃん目線で
    歩いてる気分になれて、とっても楽しいですよ犬
    おいしいものもねうまい!レストラン

  7. Follower より:

    パン屋さん、いいですねわーい(嬉しい顔)
    NHKBSの真夜中のパン屋さんみたいなお店なのかなぁ??
    近所にあったらいいのに・・・。パン
    素敵な場所やお店を発見する天才ですねぴかぴか(新しい)

  8. まーちゃん より:

    ↑このパン屋さんTVでやってたTV
    うちの近くにあったら、毎日行くな~ブタ

  9. るるる より:

    かめさんわーい(嬉しい顔)
    かめさんは面白い番組を見つけるのが得意だよね!
    今BS見てるけど、あんなでかい店じゃなくて、
    ホント人がすれ違えないんだよ。狭くてがまん顔
    でもパンは素晴らしい。
    こんな時間にドラマ見てていいのかなぁって言ったら
    さるるるるが、見てるわけないじゃんあっかんべー録画だよって牡羊座

  10. るるる より:

    まーちゃんわーい(嬉しい顔)
    テレビでやってたのexclamation & question
    なんか、周りがさびれてて穴場的なとこなんだけど
    有名なとこなんだね~
    ちょっと足伸ばして行ってみる価値ありだよ指でOK

  11. めぐ より:

    パンをお外で食べるなんていいですねー((*´∀`*)) 四街道のパン屋さん気になりますー! るるるさんのお料理の話も楽しみにしてます!!

  12. るるる より:

    めぐさんわーい(嬉しい顔)パン屋さんぜひ一度行ってみてください。
    何が出てくるか楽しみなくらいいろんな種類がある様子です。
    通りの少ない広い道路に面してるので、店の前に車止まれます駐車場

タイトルとURLをコピーしました