今日はうどん

今日の晩御飯
ニラたまきつねうどん
生かぼすサワー

昨日、油っぽかったので、きょうはおとなしいメニューで手(パー)
ニラたまと揚げと焼きアスパラをのせました。
揚げは、熊本の南関町名産の南関揚げ(なんかんあげ)を甘く煮たものです。

生かぼすサワーに使ったのは、セブンプレミアムの炭酸水。
最近のお気に入りグッド(上向き矢印)
水と二酸化炭素だけを使っていて、余分な添加物は無し。

さっぱりとさわやかな味です。味はないかあせあせ(飛び散る汗)
イトーヨーカドーネットショップで買いました。

近くにイトーヨーカドーはあるんですが、
なんせ、うちはエレベーターのない団地の5階。
重いものを買うと、運ぶのが大変ですがまん顔

そこで、店舗でもネットでも値段が同じものは、
ネットで買うようにしています。
そのネットショップで「つけてみそ かけてみそ」があったので
買ってみました。

以前、マイミクあんさんが日記で紹介していたものです。
まだ味見をしていませんが、
名古屋の方の製品で人気のようです。
これで何を作ろうかるんるんいろいろ考え中。

コメント

  1. Follower より:

    おはよ~むふっ
     今度手打ちうどんを作って見ては指でOK
     中力粉がベスト、無ければ強力粉でもOK!中力粉は平野屋さんに売ってたかなボケーっとした顔
     お試しあれ手(パー)

  2. Follower より:

    うどん・・美味しそう・・頂きたい~~~exclamation ×2
    「つけてみそ・かけてみそ」私も友達から貰ったんです!
    何につけても美味しかったですよ・・
    野菜炒めに入れたら・・回鍋肉みたいでした・・
    大阪にはきつねとたぬきがあります・・
    違い?わかりますか?

  3. るるる より:

    よねさんわーい(嬉しい顔)おはよう
    フランスパン用の粉が中力粉で、
    それならたくさんあるから作ってみようかな。
    蕎麦よりは作りやすそうだしね。
    今月のぐるっと千葉がそば特集だったから買っちゃったよあせあせ
    バックナンバーも蕎麦の特集がたくさんあるみたいだね。

  4. るるる より:

    あんさんわーい(嬉しい顔)おはよう
    こっちでは、きつねは油揚げ、
    たぬきは揚げ玉です。
    うどんつゆの味は、関東と関西ではだいぶ違うみたいですね。
    本物の関西風は食べたことないですけど、
    つゆの色は、関西風の方が好きでするんるん
    いつも、薄口しょうゆを使って、なるべく澄んだつゆになるようにしています。
    この前テレビで、いなりずしの味も全然違うというのをやってました。
    食べ比べてみたいですウッシッシ

  5. Follower より:

    そうなんだ・・
    たぬきは揚げ玉なんや???
    大阪はきつねが・・油揚げにうどん・・
    たぬきは・・・・・油揚げにそば・・
    一度食べてみてね・・

  6. るるる より:

    あんさんわーい(嬉しい顔)
    知りませんでした~
    関東では、うどんでもそばでも、油揚げはきつねだもんな~あせあせ

  7. じんちゃん@倖田組 より:

    うどんも程よく好きなじんちゃんです指でOK
    昨日はさっぱり系でしたんですねわーい(嬉しい顔)
    自分の昨日は、焼き鳥でしたあせあせ(飛び散る汗)

  8. む~ん☆とんぼ より:

    『つけてみそかけてみそ』
    は甘いですよね~わーい(嬉しい顔)
    豚カツや湯豆腐にかけても美味しいですよわーい(嬉しい顔)
    あとは温かい白いご飯(笑)
    以外とお奨め人差し指

  9. まーちゃん より:

    るるるさん こんばんは
    うちにも、今月号の「ぐるっと千葉」ありまっせ~ぴかぴか(新しい)!!!
    そして、名古屋土産の・・・
    うちのは、【イチビキ】ってとこの、【献立いろいろみそ】・・・っていうのが、あります!!!
    私、甘い味付けが、あまり好きじゃないので、まだ、使ってないんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

  10. Follower より:

    うちにもありまっせ、まっせ、まっせぴかぴか(新しい)

  11. るるる より:

    じんちゃんわーい(嬉しい顔)
    焼き鳥好きですよ指でOK
    昨晩は鶏のから揚げでした手(チョキ)
    油の少ないムネ肉であせあせ

  12. るるる より:

    む~ん☆とんぼさんわーい(嬉しい顔)
    さすが地元、詳しいですねグッド(上向き矢印)
    白いご飯に合うのexclamation & question
    やってみよ~るんるん

  13. るるる より:

    まーちゃんさんわーい(嬉しい顔)
    ぐるっと千葉、安くて地元情報満載。
    買っちゃうね~
    献立いろいろみそ、調べてみた。まーちゃんさんが試してからにしよあせあせ
    甘い味付けはダメなのね電球
    甘~いケーキとかは、もちろんOKだしょショートケーキ

  14. るるる より:

    よねさんわーい(嬉しい顔)
    秋は県外にお出かけが多いけど、
    やっぱ千葉は良いね指でOK

タイトルとURLをコピーしました