続・アップルパイ

自家製アップルパイりんご

おいしい食べ方があるんですグッド(上向き矢印)
パイは日が経つと、水分を吸って
どうしてもサクサク感がなくなってしまいます。

そ・こ・で
まず、電子レンジでチンexclamation
ホットアップルパイにしますいい気分(温泉)

そ・こ・に
バニラアイスをexclamation ×2

おぉ、うまそ~うまい!

ブルーベリーソースとミントで飾り付けクローバー
ブルーベリーソースは、ブルーベリー酒、ブルーベリー酢を
漬けたあと引き揚げた実を煮詰めたもの。

甘酸っぱくていい味指でOK
最近、マイミクさんのおかげで
芸術に触れる機会が増えてきました。

なにをかくそう、るるるも芸術系手(チョキ)
林檎の作品があったな~
と思い出して、実家に行ったときに探してきました。

コレ、文字も絵も版画なんです。
棟方志功風に言うと板画。我ながら力作。


最近は根気がなくなってるから、こんなのは無理かもあせあせ
芸術の秋、食欲の秋ですねぇもみじ

コメント

  1. めぐ より:

    ホットアップルパイりんご
    りんご この写真は反則です~あせあせ(飛び散る汗)ハート達(複数ハート)絶対食べたくなっちゃうじゃないですかりんご
    るるるさんは芸術家でもあったんですね~
    これ、版画ってすごくないですかふらふら
    大作ですねぴかぴか(新しい)

  2. Follower より:

    温めたアップルパイにアイスクリーム。そしてブルーベリーソースなんて、素敵過ぎます(*^_^*)♪
    昔自由が丘で食べた某有名店よりも、ずっと美味しそうです!
    万が一余ったら責任を持って引き取りに伺いますo(^-^)o
    版画って書道の雰囲気に似てる気がします。
    味わいがありますね~。
    リンゴの紅が効いてます(^-^)。

  3. Follower より:

    断然食欲の秋ほっとした顔ほっとした顔
    いや一年中あせあせ(飛び散る汗) ほっとした顔
    るるるさんの作るもの食べたいょ~泣き顔

  4. Follower より:

    おいしそ~わーい(嬉しい顔)
    あぁぁぁっぁ~。。。。。
    おいしそ。。。
    ウッシッシ

  5. む~ん☆とんぼ より:

    今から行きますダッシュ(走り出す様) 走る人ダッシュ(走り出す様)(笑)

  6. 眞緒 より:

    以前も書かせていただきましたが、私の知ってるアップルパイが有名なお店。
    ここは、アップルパイにりんごのアイスを乗せたものが700円みたいです。(調べてみました。)地元の人は高くて殆ど行かないお店のようです。
    アップルパイ25センチ位のもので3800円。
    私は、るるるさんのアップルパイを買いに行きたいです!

  7. るるる より:

    めぐさんわーい(嬉しい顔)
    ふふふるんるん
    るるるの日記では食べ物は避けて通れません手(パー)
    食べたいと言ってもらえると、ホント嬉しくて、やる気が出ますよ~
    芸術家ではないですよあせあせ
    書道を長くやってて、そのときの作品です。
    この版画、彫った板も残ってるんだけど
    よくこんなことやってたなぁと…
    よっぽど暇だったのかあせあせ(飛び散る汗)

  8. るるる より:

    もとちゃんわーい(嬉しい顔)
    もとちゃんの作品見に、展覧会行くと
    なにか触発されるものがあって、また何か書いてみたいな~
    なんて思うことがあるんですよるんるん
    いい影響を与えてもらってます指でOK
    どうしても日常生活に実用的な方に走っちゃうから
    書道より、料理にあせあせ
    料理とかお菓子は、食べちゃって形が残らないところが
    絵や書とは違うところだよね。
    そんなこともあって、mixi日記で料理の写真アップして残しとくのが
    楽しみになってるのかもしれないね。

  9. るるる より:

    DELICIOUSさんわーい(嬉しい顔)
    一年中食べたいexclamation & question
    日記にアップしてない日の食事は
    かなり適当なんだけどねあせあせ
    自分もDELIさんに作ってもらいたいな~
    いつも作ってると、誰かに作ってもらったとき、おいしいよね。
    そのうち子供たちが作ってくれるようになるのが楽しみじゃんるんるん

  10. るるる より:

    かめさんわーい(嬉しい顔)
    お・お・おいしいよぉ~グッド(上向き矢印)
    今度おすそわけしますよるんるん
    ↑前に何かの時にも言ったような…あせあせ

  11. るるる より:

    む~ん☆とんぼさんわーい(嬉しい顔)
    アイスとけちゃうよ~
    間に合うかなウッシッシ

  12. るるる より:

    眞緒さんわーい(嬉しい顔)
    自分がお店で作って出してた時は、これと同じの
    18cmで3000円でした~
    ケーキは結構お金取りますよねあせあせ
    林檎のアイスってのは、あまり見かけなくて興味深いですねぇウッシッシ

  13. りるえる より:

    バニラアイスの白と、ミントの緑が
    アップルパイの焼き色に映えて美しいですね~ぴかぴか(新しい)
    洋皿の色合いも素敵ですぴかぴか(新しい)
    昨日、何かで目にした
    お弁当の裏技って箇所に
    お弁当の場合は
    赤、緑、黄が入っていると良いそうです。
    るるるさん、お写真、お料理だけじゃなく
    本当に芸術肌だったんですね~exclamation ×2
    全て版画で、描かれたんですか
    版画って、あの彫刻刀ですよね?
    小学校の頃、よく血まみれになって苦手でしたふらふら

  14. るるる より:

    りるえるさんわーい(嬉しい顔)
    おほめの言葉、ありがとうございますグッド(上向き矢印)
    色の使い方って難しいけれど
    組み合わせを考えるのが楽しいでするんるん
    3色使うクリップわかりやすくて良い方法ですよね。
    もともと書道をやっていて、白黒の世界なので
    実は色使いが苦手なんですあせあせ
    野菜や果物の色など、自然の色はそのままでもきれいですよね。
    彫刻刀で血まみれあせあせ(飛び散る汗)想像しただけでも、いたたたたたふらふらふらふら

  15. 未来 より:

    美味しそうですねぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
    頂いたクッキーもめちゃくちゃ可愛くて美味しかったですムード
    また、版画でなくても始められてはいかがですかexclamationせっかくの才能が、もったいないムード

  16. るるる より:

    未来さんグッド(上向き矢印) お帰りなさいグッド(上向き矢印)
    あのクッキーは
    どこから仕入れているのか知らないのですが
    おいしいですよねうまい!
    ちょっと怪しげな紙袋に入れてあって、申し訳ありませんたらーっ(汗)
    何か始めるなら陶芸ですねグッド(上向き矢印)
    書道をずっとやってきたのですが
    そうそう飾るものでもないし、作品を売る習慣もないので
    工芸とか陶芸とか、実用性も兼ねているものは
    うらやましいなとずっと思っていたんです時計
    才能はどうだか…あせあせ

  17. 未来 より:

    るるるさん、こんにちは(^o^)/
    PE○○○~だったので、聞いていいものかどうか迷っていたのです(笑)可愛いし、袋も使わせていただきます(^^♪
    陶芸、是非是非!!!!
    お勧めです(^o^)/きっと、器用だしセンスもあるしむいてらっしゃいますよ!
    『書』も、作品展とかに出品されればいいのに…しつこいですが、もったいない!!

  18. るるる より:

    未来さんわーい(嬉しい顔)
    どんな作品を作るにしても
    まず心が落ち着かないといけないですからね~
    最近集中力がなくて…あせあせ
    でもね、いろんな人の作ったものを見るって
    本当に楽しいことだし、自分を高めるのに役立ちますぴかぴか(新しい)
    またちょっと思い出したことがあるんで
    未来さんに負けずに頑張ってみます手(グー)

タイトルとURLをコピーしました