あんかけやきそば

今日の晩御飯
あんかけ焼きそば

今日は暑かったですね。
こんな日はビールがうまいですビール
手元に野菜が多いときは、いつも3玉やきそばの麺を買っておきます。

野菜が古くなりそうな時に、一気に使えるからです。
焼きそばの麺は、シマダヤの塩焼きそばがお気に入り。
マルちゃんの麺はいまいちです。

普通に作る時もありますが、ひと手間かけます。
「焼きそば」というくらいだから、まずはフライパンで麺だけ焼く晴れ
ざっとほぐしたら平らに丸くして放置、焦げてきたら裏返して焼く晴れ

あまりいじらないでお好み焼き風に。少し塩をして皿にとります。
今度は野菜や肉を炒め、好みの味付けを、付属している粉末の調味料でもよいです。
お湯を注ぎ、水溶き片栗粉でとろみをつけて、麺にかければ出来上がり手(チョキ)

ビールとともにいただきます指でOK
ごちそうさまわーい(嬉しい顔)

コメント

  1. Follower より:

    おいしそう…ぴかぴか(新しい)あせあせ(飛び散る汗)
    久しぶりに るるるさんの食卓が見れて
    うれしかったです。
    一緒に食べたような気分にひたれますあせあせ
    焼きそばかぁ…
    食べてくなりましたレストラン

  2. るるる より:

    かめさんわーい(嬉しい顔)こんにちは
    最近手抜きなんで、あまり載せるネタがないんですよ。
    暑くなってきたんで、そうめんやそばがいいですね。

  3. む~ん☆とんぼ より:

    美味しそうですね~
    食べてみたいですわーい(嬉しい顔)

  4. るるる より:

    おいしいよお~わーい(嬉しい顔)
    む~ん☆とんぼさんの
    こんな食べ物見かけましたネタも好きで見てますよ~わーい(嬉しい顔)

タイトルとURLをコピーしました