COFFEE BEANS 焙煎工房

コーヒー豆が残り少なくなってきたので、
マイミク、まーちゃんさんおすすめのコーヒー豆屋さんに行ってきた車(セダン)

いつもだいたい自家焙煎のお店を利用するのだけど、
こんなに目の前で、焙煎してくれるところは初めて。

ミキサー車のようにぐるぐる回ってる
この機械の動き、気に入ってしまったるんるん
待っている間においしいコーヒーを入れていただくぴかぴか(新しい)

レジ横の、招き猫がかわいいむふっ
ご主人が、コーヒーについていろいろと教えてくれた。
わかりやすく、やさしい語り口。

カフェインのことが知りたかったので、質問攻めに。
深煎りで苦いからといって、カフェインが多いわけではなく、
その逆だとかえんぴつ

役立つお話がたくさん聞けました。
まーちゃんありがとうわーい(嬉しい顔)
ゆっくり、ゆったりできたよ~指でOK

で~、お腹がすいた。
珍しく、食べたいものが先に決まってる。
寒いからうどんだexclamation
近くのイオンに。

コーヒーにお金を使いすぎたので、安いのをあせあせ
食後に、カルディに寄って、
また、コーヒーるんるん

その後、モッチーノ、プラモデル、カメラを衝動買いふらふら
財布のひもが壊れてしまったらしいげっそり

コメント

  1. Follower より:

    どのあたり?ボケーっとした顔

  2. るるる より:

    よねさんわーい(嬉しい顔)
    千葉市緑区おゆみ野南です。
    うちからでも、コーヒーだけ買いに行くのにはちょっと遠い。
    水汲み帰りとかに、ほど良いかもね車(セダン)

  3. Follower より:

    いろいろなところを知ってますね~わーい(嬉しい顔)

  4. るるる より:

    かめさんわーい(嬉しい顔)
    開拓しないとダメですよ~
    ここは、マイミクさんに頼んで、教えてもらったんだけどね。
    そうそう、スイカのお酒、せっかく持ってきてもらったのに
    かめさんが飲んでないことに今日気付いたよ~あせあせ
    カメラ買っちゃったよ。
    珍しく、検討途中で衝動買い。高いのに…
    キヤノンEOS40Dです。

  5. じんちゃん@倖田組 より:

    EOS40D買っちゃったんですかexclamation & question
    一デジいいなぁグッド(上向き矢印)

  6. るるる より:

    じんちゃんわーい(嬉しい顔)
    買っちゃいました~あせあせ日本経済に貢献しました。
    もともとフイルム一眼レフを使ってたんで、
    あの重量感がいいんですわ手(チョキ)
    モバイルノートパソコンは遠のきました…

  7. む~ん☆とんぼ より:

    やっぱ…コーヒーは引き立てがおいしい指でOK
    あの引き立ての香りも指でOK(笑)

  8. まーちゃん より:

    わゎ!!!
    今さっき、店の前~通ったよ~わーい(嬉しい顔)
    イオンもよく行くし~ペンギン
    なんか?自分が、ふらふらしてるトコが、るるるさんの日記に
    でてると~不思議な感じ☆
    いいでしょ!!!コーヒーの匂いが、体中にしみこんで、帰りの
    車の中は、イイ匂い目がハート
    近くに~すごーくパンパン屋さんもあるんだよ(笑)

  9. るるる より:

    まーちゃんわーい(嬉しい顔)こんばんは~
    やっと行ったよ~
    自分の休みとコーヒー屋さんの休みが重なっちゃてて、
    なかなか行けなかったんだかたつむり
    自家焙煎の店、3軒ほど買ってるところがあるんだけど
    今までで一番よかったよグッド(上向き矢印)ご主人も話しやすかったし。
    いろんな豆を試してみたいね。
    石釜パンの店とうどんと、ちょっと迷ったけどリサイクル
    今回はうどんに。
    次はパンにしてみよう。
    わび介もあるし、
    車で走ってて、魅力的な店がいくつかあったから、また探索してみたい。
    ありがとね~わーい(嬉しい顔)

  10. るるる より:

    む~ん☆とんぼさんわーい(嬉しい顔)
    今日は、豆のまま買ってきて
    家でさっそく挽きたてを味わいました~るんるん
    いい香りでしたよぴかぴか(新しい)
    気持ちが落ち着きますねぇ牡羊座

  11. まーちゃん より:

    石焼パンのお店じゃ~ないよ手(パー)
    今月号かな?千葉ウォーカーに、出ていたそこのパン屋さんパン
    ちょっと高級なかんじで・・・
    ケーキみたいに、ケースに並べられているんだよ目がハート

  12. Follower より:

    カメラ買ったのですねぇ…ぴかぴか(新しい)
    いいなぁ…わーい(嬉しい顔)
    スイカのお酒は早くカラにしてしてねあっかんべー
    さるるるるさんが楽しみにしているハズ…
    カラの瓶をハート達(複数ハート)

  13. るるる より:

    まーちゃんわーい(嬉しい顔)おはよ~
    あらあせあせ違うんだ。
    千葉ウォーカーの電車特集の号だよね。
    探してみる~~るんるん

  14. るるる より:

    かめさんわーい(嬉しい顔)おはよ~
    今日はお休みかな?
    今週は、週末が早く来た感じだね。
    カラの瓶…
    よくわかってるようであせあせ
    ポイントがポイントを生んで
    完全にヤマダの策略にハマってるよふらふら

タイトルとURLをコピーしました