道の駅~千葉県

今日のネタは面白くありません。
何の役にも立ちません。
「道の駅ブック」というのを車に積んでます。

JAFから買いました。
見てるだけでもなかなか面白いです。
千葉県内の道の駅はほぼ行っていると思いますが、

ちょっと確認してみました。
しょうなん
やちよ
多古
くりもと
ながら
あずの里いちはら
つどいの郷むつざわ
たけゆらの里おおたき
ふれあいパーク・きみつ
きょなん
鴨川オーシャンパーク
富楽里とみやま
おおつの里
三芳村
とみうら
ローズマリー公園・丸山町
ちくら・潮風王国

その後増えているかもしれませんが、
この本によると、以上17か所あるようです。
この中で行ったことがないのは、

自宅に一番近く、過去の職場の目と鼻の先「やちよ」
母の実家の近く「多古」
さらに「つどいの郷むつざわ」

な~んだ、いつでも行けるとこって行かないもので
2つはその気になればすぐです。
制覇の際にはお知らせします。←いらんいらんダッシュ(走り出す様)

「道の駅」
遠くに出掛ける時には、いつもお世話になります。
自分が出かけるのは、ほぼ季節の花が目当てです。

最近は十分調べてから出るようになりましたが、
「はずすふらふら」こともよくあります。
花の時期を外しても、あきらめがつきますが、
昼食を外すと、がっくりします。がまん顔

こんなとこまで来て、これかよ~、とか。
山のほうに行くと、食べるところがなかったりします。
調べておいた店があっても、ランチの時間に間に合わなかったりすると最悪げっそり

調べるときは補欠も用意しておかないといけません。
遠出してファミレスも嫌ですから・・・
いつだか、群馬の方で調べておいたそば屋が定休。

コンビニ、ファミレスもなく、ぐにゃぐにゃの山道を延々30キロ走って
道の駅でおいしいそばあせあせにありついたこともあります。
あきらめて、おにぎりでも買ってゆったり過ごせばいいのに

いいもの食べようと、意地になってしまうのですね。あせあせ(飛び散る汗)
帰り、来た道をそのまま戻るのがつらかった車(セダン)
出かけたときは、たいてい道の駅で野菜などを買って帰ります。

何を外しても、道の駅さえあれば指でOK
県外の方、「花」「道の駅」お勧めのところがあればぜひ教えてくださ~い。

コメント

  1. じんちゃん@倖田組 より:

    ウチの地元にもありますよ手(チョキ)
    道の駅にのみや電球
    あと近くでは…もてぎの道の駅がおすすめわーい(嬉しい顔)
    アイスが美味しいらしいです揺れるハート

  2. るるる より:

    JRFさんわーい(嬉しい顔)
    今マップで調べました。
    「にのみや」南の方ですね。
    自分の家から、ギリギリ範囲内ですかね~。
    東北道は、館林までなら行ったことがあります。
    「もてぎ」は
    一度ツインリンクもてぎに行ってみたいと思ってるのでそのときにでも。
    ずっとホンダ車なんで。車(セダン)
    つい最近気づくまで、
    ツインクルもてぎがまん顔

  3. まーちゃん より:

    お花が好きなんですね~☆
    私も、食事の、ハズレは、がっかりしますブタ
    きれいなお花みて、おいしいお食事しての、お出かけ最高ですね指でOK

  4. Follower より:

    道の駅・行った事ないです・・・
    大阪周辺にもありますか?(白)
    ネットで調べてみますね・・・
    近くでは花博後の咲くや花館へ花をよく見にいきますよ・・

  5. Follower より:

    鹿島神宮に行った時や祖母の分骨のときに
    茨城の 道の駅 いたこ に行きました。
    ヘリコプターで空中遊覧ができるといっている時も
    ありましたよ(今もそうなのかはしりませんが)飛行機
    米粉のどらやきがおいしかったです。湯のみ
    微炭酸の日本酒も売ってました。とっくり(おちょこ付き)
    もちろんお花もぴかぴか(新しい)

  6. るるる より:

    まーちゃんさんわーい(嬉しい顔)おはようございます。
     花を見に行くようになったのは最近なんです。
     ベランダーになってからです。
     種蒔いて、ハーブとか作ってるうちに
     花もきれいだなチューリップって気づいて。
     ちい散歩みたいに、歩きながら面白いもの見つけるのが一番好きですね。わーい(嬉しい顔)
    杏さんわーい(嬉しい顔)おはようございます。
     この道の駅ブックは関東甲信越版なんでわかりませんが、
     全国にあると思います。
     知らなかった野菜や食べ物に出会えるのが面白いです。わーい(嬉しい顔)
    かめさんわーい(嬉しい顔)おはようございます。
     「いたこ」は何度か行きました。
     ここではイチゴを買いましたよ。
     大きい電光掲示板に映像が流れてたの覚えてます。
     ヘリコプターは知らなかったな~るんるん
     具合悪くなるといかんので、乗るのは無理そうだけどがまん顔
     どらやき覚えときます。次の機会に手(チョキ)

タイトルとURLをコピーしました