自転車の旅 ちい散歩風 4

谷津遊路商店街から続きです。
まず前から気になっているうなぎ屋さんへ。
だし巻きをそこで冷ますのはやめてほしいがまん顔

水槽の中にウナギ、その上には骨冷や汗
かば焼きはちょっと高いので、肝焼きと骨せんべいを買うことにしました。
ところが、店主、出入り口付近の椅子で寝ています。

バシバシ写真を撮っても、何を買おうかと話していても一向に起きません。爆睡です。
起こすのも悪いので後回しにします。

アジアン雑貨の店
ファンシーショップ?だそうです。

お気に入りの八百屋さん。奥さんの声がちょ~でかいです。
客「すいません」
奥さん「はい!!!!!!!!!~~~~~~~~、ちょっと待ってねえええ~~!!!!!」富士山
ってな感じ。

ここのソラマメは、おばあさんがむいています。
今日はいませんが、このおばあさんもいつも楽しげに野菜を勧めてくれます。

でもむいていない方の袋を買いました。

この八百屋さんレジがありません。袋に詰めながら一瞬の暗算です。
トマトだけでも数種類、品数豊富なのに完璧です。
やや天気があやしくなってきたので帰ります。

津田沼高校の横を抜け、橋を渡る。下は道路。自転車
砂利道は走りにくいー(長音記号1)
左は例によって京葉道路。行き止まりかexclamation & question

抜けました。あせあせ
水路に出ました。この水路のはるか遠く、まっすぐのところにうちの団地が見えます。
でも道が続いていません。

渡るかがまん顔
高速の陸橋は角度がキツイあせあせ(飛び散る汗)
よいしょダッシュ(走り出す様)

うわふらふら
のぼったわーい(嬉しい顔)
下る自転車

今度は山道クローバー
行き止まりかexclamation & question
抜けたあせあせ

見覚えのあるところに来ました。
ここは、京葉道路の北側。普通の住宅地ですが、防音壁沿いに桜がぎっしり植えられていて、お花見の穴場です。
ミニストップで一服あせあせあせあせ(飛び散る汗)。ここのアイスはお気に入り。
トンネルをくぐる。

到着です。
往復15キロ、4時間半ほど。いろいろ寄った割には早いです。

この日の晩御飯
谷津の八百屋さんで買ったソラマメ、舞茸、アスパラの天ぷら。メゴチも。
ビールがうまいビール

コメント

  1. む~ん☆とんぼ より:

    きゃぁ~うれしい顔
    ソラマメのてんぷらですか??
    食べたいです。。
    まだありますか??(笑)

  2. Follower より:

    きすにそらまめ、アスパラに舞茸か~美味しそうだな~ウッシッシ
    地井散歩風は、アップするまでが大変そうだな~ふらふら
    これはこれで新しい試みで面白いけどあせあせ

  3. るるる より:

    む~ん☆とんぼさんわーい(嬉しい顔)こんばんは
    ソラマメ完食ですウッシッシないです。
    うちは、出来上がったら食べ終わるの早いですよ~ダッシュ(走り出す様)
    よねさんわーい(嬉しい顔)こんばんは
    この写真のアップはめちゃめちゃ大変でした。もうやりませんふらふら
    やっぱ日記はコンパクトにまとめた方が読みやすいですわ。
    自己満足って意味では、達成感あるんですけどねあせあせ

  4. Follower より:

    るるるさん
     こんばんはわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔) お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔) 自己満足的には、いいねわーい(嬉しい顔) 俺はパスわーい(嬉しい顔)

  5. るるる より:

    よねさんわーい(嬉しい顔)
    ちい散歩風1のうどん屋さんはホントにおすすめです。
    蕎麦はなかったですが。

  6. Follower より:

    るるるさん
     おはようございますわーい(嬉しい顔) 了解ウッシッシ 今度覗いてみますわーい(嬉しい顔)
     お酒に凝ってる店は、おつまみとは美味しいお店が多いよねウッシッシ

  7. るるる より:

    最近外食の楽しみを覚えてしまったよ。食費激増ですわ。
    車だと飲めないから、もう少し電車も利用しようと思うよ電車
    自転車も飲んだ後怖いし、自転車でも飲酒運転だよね確か自転車

  8. Follower より:

    うん、自転車も飲酒運転だね電車 電車がいいんだろうねあせあせ(飛び散る汗)

タイトルとURLをコピーしました