自転車の旅 ちい散歩風 2

今日は一日雨でした。
昨日は、自転車で走りながら、写真を撮りまくりでした。
まず久しぶりに乗る自転車に空気を入れます足
サドルには、低反発のクッションを。これがないとお尻が痛いです。
GELと書いてあります。ホームセンターの自転車コーナーで売ってます。
1000円ぐらいだったかな。おすすめです。
しゅっぱ~つ自転車
まずは大きな交差点を渡り、公園内へ。
通りの激しい国道や高速道路があるエリアなので、安全な道を選びます。
生活環境保護のために、緑地帯が多く公園も連なっています。
ここは幕張西第三公園でした。今日はじめて名前を知りました。
ちょっと回って、よく散歩に行く幕張海浜緑地へ。SIIのビルが見えます。
このビルはクリスマスになると窓の明かりでライトアップをします。
昨年はトナカイ、一昨年はクリスマスツリーでした。
ここから公園内の道路を西へ。左側は国道357号と東関東道が走っていますが、防音壁で音はあまりしません。
走るダッシュ(走り出す様)
走りながらの撮影はちょっと危険あせあせ(飛び散る汗)
結構スピード出てます。
こんなアングルも。
もうこの辺は隣の香澄公園に入っています。ここにはさまざまな植物が。
枇杷がなってます。誰に採られてしまうんでしょうか目
 
とくさ、孟宗竹
 
菖蒲園もあります。花はこれからです。
木や花の説明がプレートに書いてあるので、名前がすぐにわかります。
すぐに忘れますふらふら
ここから「香りの広場」ハーブ園です。
バーベキューも申し込めばできます。
じゃぶじゃぶ池。夏にはたくさんの子供が水浴びを。
アスレチック
だいぶ走りました。
一旦国道357号へ出ます。上の東関東道は首都高湾岸線へつながります車(セダン)
 
次は秋津公園。高校野球千葉県予選が行われます。
 
ここを抜けると陸橋が…
上る自転車あせあせ(飛び散る汗)
上るあせあせ(飛び散る汗)
キ、キツイあせあせ(飛び散る汗)
うわっ!!!ブレーキがっ
衝撃雷ふらふら

コメント

  1. じんちゃん@倖田組 より:

    だっexclamation & question大丈夫でしたかげっそり
    携帯うれしい顔しながらの自転車危険・警告は危険げっそりですよ~げっそり

  2. るるる より:

    JRFさんわーい(嬉しい顔)こんばんは
    ご心配いただきありがとうございますあせあせ
    右手にずーとデジカメ持って走ってたものでふらふら
    自転車もデジカメも体も無事でした~
    周りの景色が流れてく写真が撮れたりして自己満足ですわーい(嬉しい顔)

  3. じんちゃん@倖田組 より:

    デジカメあせあせ(飛び散る汗)だったんですねげっそり
    ご無事でなによりですわーい(嬉しい顔)

  4. るるる より:

    JRFさん
    この続きはまた明日書きますわーい(嬉しい顔)
    手ぶれ写真がいっぱいで削除中ですカメラ

  5. Follower より:

    楽しそう…わーい(嬉しい顔)
    人生はこうやって豊かに送るんだなぁ
    と思えました。
    目標にします
    手(パー)

  6. るるる より:

    かめさんわーい(嬉しい顔)こんばんは
    日記を書くんでなきゃ
    ただの公園の写真は撮りませんがね~
    なんか、何でもとりあえずカメラ撮っとくっていうあたりに
    新しい楽しみを見つけましたよ指でOK

タイトルとURLをコピーしました